※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

お食い初めの服装について相談です。子供はフォーマル、旦那はTシャツ短パンで喧嘩になりそう。気にせず行かせますか?

もうすぐお食い初めを予定してます。みなさんお食い初めのときパパママの服装はどんな感じでしたか?
料亭でする予定で、子供の服は襟付きの少しフォーマルに見えそうなロンパースを用意しました😌❤︎でも、旦那はTシャツに短パンで行くと言います。スーツじゃなくても、黒パンにジャケットとか白シャツとかならまだしも、Tシャツに短パンはラフ過ぎないでしょうか?😂🙌
そこを指摘したらお前はいつでも考え方がかたすぎると…💦
料亭でお食い初めするので、記念写真も撮ってもらえるし祖母もちゃんとした服で来ます。
そんなことで喧嘩腰に返されるのが腹立ってしまって…🙄
こういう人なんだと諦めて旦那だけTシャツ短パンで行くのをさらっと流して好きな格好で行かせれば喧嘩にならずに済むんですが。。みなさんなら気にしずTシャツ短パンで行かせますか?💦

コメント

みっふぃ

うちのは神社でご祈祷してもらったのですが
旦那はスーツでした(^^)
料亭だとしてもスーツで行かせますね(´・ω・`)

• のり♡

のり♡

そうですよね(´;ω;`)
    言っても怒ってイライラし出すのでこちらも嫌になります…💦
    ありがとうございます😌❤︎

• 7月30日
たか

うちは記念写真も撮ったので、夫婦でスーツでした😄
最初旦那はカジュアルな格好で行こうと思ってたようですが、スーツにしてもらいました💦

• のり♡

のり♡

そうですよね!!
    本当はスーツが1番なのに🙄Tシャツ短パンとか信じられません💦
    ありがとうございます😌💕

• 7月30日
ママリ

うちもお店でお食い初めしました!
私達家族と両家で。
息子は同じようにフォーマルロンパース、主人はスーツ、私はワンピース
両家もスーツとスカートのキレイめな格好でした!
写真もたくさん撮ったので後に残ります。
旦那さん1人ラフな格好だとうきますよね💦

• のり♡

のり♡

本当浮きますよね(´;ω;`)
    人の話に耳を傾けない旦那でちょっと困ります😂💦
    綺麗目な格好に変えてくれるようにもう一度話してみます😂ありがとうございます😌💕

• 7月30日
ニーニャ

お食い初めじゃなくても、ちょっとした料亭行くなら、Tシャツ短パンは恥ずかしいかなって思っちゃいます💦💦
本人良くても気になりますよね😞
義親も行かれるのでしたら、そちらから言ってもらいます~

• のり♡

のり♡

そうですよね(´;ω;`)
    普段料亭とかは行かないから普段と同じようにしか考えてないんですよね😂💦浮くしやめてほしいです😭
    もう一度話してみます💦
    ありがとうございます💕

• 7月30日