※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
子育て・グッズ

授乳後にE赤ちゃんを使用していますが、他のミルクに変えるタイミングやアレルギーの心配があり悩んでいます。現時点ではアレルギーはないが、どうしたらいいか教えてください。

2ヶ月半の男の子新米ママです。
粉ミルクについてアドバイスお願いします🍀
授乳は、混合でおっぱいを左右各10分ずつその後にミルク80ミリです。

病院で森永のE赤ちゃんを使用していたので退院してからまそのままずっとE赤ちゃんです。

E赤ちゃんって値段がいいので、いつか他のミルクに変えようかなって思いつつも、アレルギーが気になるし……
どのタイミングで他のミルクに変えたりしていいのか悩んでいます。

アレルギーが気になるならこのままE赤ちゃんのままにするのか……
今のところアレルギーはありません。

アドバイスお願いします

コメント

h0ta

E赤ちゃんならおなじメーカーのはぐくみでもいいと思います。

  • h0ta

    h0ta

    あとはスティックで試してみて特に変わりなければ買ってみてもいいかもしれません

    • 7月29日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    アドバイスありがとうございます
    同じメーカーのはぐくみいいかもしれないですね🍀
    変えるのに抵抗がない気がします。

    • 7月29日
ちゃそ

ほぼ母乳ですが、1日1回たまにミルクあげます!
E赤ちゃんからはぐくみにしたら便秘になったのでE赤ちゃんに戻しました😭
スティックタイプを買って2つしか使ってません💦
大きいの買わなくてよかったなーて思ってます😅

  • ao☆zora

    ao☆zora

    そうなんですね💦
    そういえば森永の保健師さんが授乳指導で入院前説明があったとき、はぐくみは、🍎りんごをそのままでE赤ちゃんはりんごをすりつぶししたのを食べているようなものだと言われてたのを思い出しました。

    便秘もいやですよね
    可愛そうですよね

    • 7月29日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私もその話聞きました😂
    合う合わないがあると思うので、うちの子は合わなかっただけかもです!
    1缶1000円くらい違いますよね💦
    スティックで試してみるのもアリかと思います!

    • 7月29日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    そぅなんですよー
    スティックで試してみようと思います(^ー^)❤️

    • 7月29日