※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすらいの女中さん😥
家事・料理

旦那の食費だけで20000越えます私は一ヶ月15000にしてますが、酒を全く…

旦那の食費だけで20000越えます
私は一ヶ月15000にしてますが、酒を全く飲まない主人で夜帰宅してからガッツリ?食べたいみたいなんです😪
肉体労働ではなく、開発職なので頭はすごく使うと本人談ですが、、。
同じような環境の方で旦那さんの食事は夜何をメインに出してますか?夜の食費だけで旦那の分のみで1000以内に納める事は可能でしょうか?

コメント

ゆきこ

うちの旦那も夜はがっつり派です!
肉は胸肉をつかったり、鳥ミンチの豆腐バーグもつくね風で味をこってりにしたりでしてます( T_T)胸肉でチキン南蛮とかもがっつりだけど安くすみます❤︎

• さすらいの女中さん😥

さすらいの女中さん😥

豆腐ばーぐは何かこつありますか?きちんと水切りしてないと結構水っぽい料理に一回なってから作ってません悲なんだか、私、料理のセンスが皆無かもしれない(;_;)/~~~

• 7月29日
  • ゆきこ

ゆきこ

あたしも上手くないので、、😣😣
    水切りはザルにキッチンペーパー敷いてその上に豆腐おいてます!朝のうちにそれして作るまで冷蔵庫にいれてます!あとはミンチは多めにつかってます(。-∀-)ネギとか大葉いれてもおいしかったです♪

• 7月29日
りん

頭使うのも相当カロリー
消費しますからね😅💦

うちの旦那はお酒飲みますが
三食で月12000円くらいですよ😳
接客業なのでガッツリニンニク
生姜などは使えないですが
少し味を濃くしたり
安い鶏肉つかったりしてます😊

さすらいの女中さん😥

😄やっすいお肉は一週間で使い切りますか?冷凍して、忘れた頃に使いますかm(__)m?

• 7月29日
  • りん

りん

使い切ります🙌🏻🙌🏻
    冷凍したときのあの独特な風味?
    みたいなのに私自身が敏感で笑

鶏肉もムネ肉とかササミの方が
    安いですけど調理したら固いと
    文句言う旦那ですが
    私は旦那よりお金が大事なので笑
    お酒につけたりして工夫して
    作って黙らせてます😁👍🏻

• 7月29日

さすらいの女中さん😥

ほんと、お金大事。✌使い切りですかーうちは毎回買い物いってたんですけど惣菜は味濃いし残るしで一年前から生協とかいろいろ使ってる割に何も作る気になれないのです(´Д`)節約の為には協力してもらわなきゃだめですねーありがとうございました

• 7月29日
ラビ

うちもめっちゃ食べます(>人<;)その前、ざる蕎麦と天ぷらした時もにお蕎麦何人前?っていう聞いたら、五人前と言われビックリしましたが、ぜんぶ食べてました😵
スーパーの広告は見て買い物しますが、なんせ何するにも量が多いので食費も上がったしまいますよねー💦毎日、節約メニューを考えるのも疲れますよね💦

さすらいの女中さん😥

毎日、毎日、夕方になるといやーな感じですね~😢もう食べるならその分食費もらうことにしました。私は夜炭水化物一切食べないのでできればお酒のんでほしいのだが、、。らびさんの旦那様も食欲旺盛なんですね、、😵食が細いよりかはマシだけどいい大人だから少しは摂生して健康に留意してもらいたいもんです✋

• 7月29日
ニャン吉

豆腐も崩してから、チンして水分抜きます。私のレンジのら500W 10分。

それが面倒なら、乾燥パウダーのおからを使えば、時短になります。
肉1:おから1これ以上増えるとオカラ臭くなるので、半分位までで、いいと思います。

バラ肉に切った厚揚げ巻いて、味をコッテリにすればいいと思います✨

味を、照れ焼き風、塩ダレ、ソース、味噌味があれば、
だいたい出来ます。

クックパッドみたら、タレの作り方あると思います。

メインががっつりなら、副菜は酢の物、煮物など軽め。

お汁
かきたま汁、味噌汁、ミネストローネからぐるぐるしてます。

旦那もデスクワークですが、塩っけの強い物を欲しがります。

40歳近いので、ガッツリ食べると胃が重いので、少し置き換えしたら、胃もたれ減りました。

さすらいの女中さん😥

こめんと、ありがとうございます(´Д`) 今コストコにきたので、調味料いくつか買ってかえりたいと思います😵

• 7月30日