※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

流産後の初めての生理が長引いていて、ホルモンバランスが整っていないようです。経過を気にされています。

流産後の生理について。

6/24に、稽留流産の手術をしました。
術後1週間後と3週間後に診察を受けてくださいと言われ、7/14に診察を受けた際、経過は順調で、お盆までに生理が来なかったら受診してくださいと言われました。
その時すでに、おりものが多かったり、胸が張ったり、今までの生理前と同じような症状があり、案の定、7/22に術後初めての生理が来ました。

今までの生理は、
1日目少なめ〜普通量
2日目多め
3日目かなり少なくなる
で、だんだん黒っぽくなり、6、7日目にはナプキンがいらなくなるって感じで終わります。

今回、1日目おりものに多めの血が混じった感じ。
2日目、今までの1日目くらい。
3〜5日目が今までの2日目くらいの量で多め。
6日目になって少しは減ったもののまだ鮮血で、たまに出る感覚もある。
7日目の今日も、ドロっと出る感じはほとんどありませんが、
まだ鮮血〜黒っぽい血が出てます。

3〜5日目の多めと言っても、3、4時間で変えれば、
普通〜多めの羽根なしナプキンで耐えれる程度ですが、ドロッと出る感じがよくありました。

ホルモンバランスがまだ整ってないのかなと思いますが、いつになったら終わるんだろうとモヤモヤしてます。
ちなみに、基礎体温はだいたい低温が続いてます。

同じように、流産手術をされた方、初めての生理はどうだったのか、よろしければ教えてください。

コメント

しおリン

私も1年ほど前に繋留流産の手術をしました。
術後はじめての生理は出血も多く、いつもは7日で終わるのに10日ぐらいかかりました。
2回目からは元に戻りましたよ♪

しおリン

すみません。字間違えました。
稽留流産です。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。
    やはり、今までの生理とは違いあったんですね。
    2回目からは元に戻ったとのことで安心しました。
    私も早く終わるといいなぁ〜😩

• 7月29日