※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

エルゴ?の抱っこひもが人気ですね。出産後に子供の大きさを考慮して購入予定。オススメやメリットデメリットを教えてください。

抱っこひもについて!
まだなにがいいとか全くなく、エルゴ?の抱っこひも使ってる人がすごい多いかなと感じます(。>д<)

オススメのものがあれば教えてください!
またメリットデメリットも教えていただけるとありがたいです(´;ω;`)

購入は出産後にこどもの大きさとかを考えて購入しようと思ってます!

コメント

deleted user

こんにちは♪♪
私はベビービョルン使ってます♡
メリットは…
エルゴとかの抱っこ紐と違って産後1ヶ月からインサートなしで使えるので,モゴモゴすることなく使えます。
あとシンプルなので,パパが使っていても違和感がないことですかね…😍✨
デメリットは,もしかしたら出来るのかもしれないのですが…
コンパクトにたためないことですかね🤔

  • mi♡

    mi♡

    コメントありがとうございます!
    コンパクトにならないんですね!
    コンパクトにしないとならないときがあるのかな?って感じなので参考にさせていただきます(*´ω`*)
    シンプルさは大事ですね(*´∀`)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お出かけする時に,ベビーカーも抱っこ紐もってなった時は少しかさばるかなって感じですかね😊

    あ!
    あと,前向き抱っこ,対面抱っこ,おんぶ…ができるので,成長などに合わせて変えられます♡

    • 7月29日
  • mi♡

    mi♡

    お返事ありがとうございます!
    確かに!
    ベビーカーがあれば抱っこひもはしまわないといけないですもんね!(*_*)

    それはすごい!!!
    逆にいえばできないものもあるってことですよね(´;ω;`)
    名前とブランドにまどわされないように選びたいです!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね👀
    何通りの使い方が出来るかによって値段も変わるものあると思います✨

    1回店頭でどんなものがあるかとか,着け心地(たぶんmi♡さんはつけられないと思うので,旦那さんと行かれてつけてもらってみるのもいいと思います。)とかしてみるといいかもしれないですね😊✨

    • 7月29日
  • mi♡

    mi♡


    ☺︎みぃmama︎☺︎さんのコメントみて、あっ、自分今はつけられないじゃん!!て気づきました(笑)😂

    誰かしら引き連れて試着や目星つけに行きたいと思います😆🎵

    • 7月29日
🔰はじめてのママリ🔰

エルゴは小柄な自分には扱いにくかったです。
新生児から横抱きで使える、造りのしっかりしたものを探しており、いろいろ試着してからアップリカにしました!
装着がちょっと手間取ってここでも相談させてもらいましたが、だいぶ慣れました(笑

  • mi♡

    mi♡

    コメントありがとうございます!小柄ではないので大丈夫なのかなって感じですが、ゴタゴタしたのが嫌いなので…
    試着が出来るんですね!私も試着できるとこ探してみます!

    • 7月29日
フラペチーノ

ナップナップ使っています。
インサートつければ新生児からでも大丈夫です✨本体自体が他のより軽いし、ポケット付き、コンパクトに畳める(ウエストポーチくらい)ので使いやすいです。
値段もエルゴより安いですよ✨

  • mi♡

    mi♡

    コメントありがとうございます!ナップナップ初めて聞きました!!
    早速検索してみます(≧▽≦)
    ウエストポーチくらいになってエルゴより安い…魅力的ですね!!!

    • 7月29日
deleted user

うちは頂き物のベビービョルンオリジナル使ってます🎶
生後1ヶ月から使えて安定感バッチリで気に入ってます😊他のと比べてないので分からないですけど💦
赤ちゃんと向かい合う体勢と前を向かせる体勢どっちもできるので、息子は買い物の時とか前を向かせて抱っこしてるとキョロキョロ楽しそうです✨
それから、ベッドに寝かせた状態じゃなくても、ひょいっと抱えてそのまま抱っこ紐の中に抱っこできるので、外でグズったときとかメッチャ楽です❤️
デメリットは、ちょっとかさばるのと、肩で支えるタイプなので、日に日に重くなってってます😅
そして最初使い方をベビービョルンのサイトで勉強しました(笑)

  • mi♡

    mi♡

    コメントありがとうございます!
    向かい合う形以外もできるんですか!!!!
    知らなかったです(。>д<)
    安定感大事ですね!こどもが不安にならないようなものを選びたいです♪
    唯一肩こりもちなので肩に負担がかかると…
    悩みます(´;ω;`)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も肩凝りするのでこれはヤバイかも!?と思ってます😅
    頂き物なので損した感じないですけど、自分で買うとなると失敗したくないですよね💦
    ただ最新のやつはおんぶもできるようになって、腰でも支えるようになってるらしいです。
    エルゴなんかはイオンに休日とか行くとお試しさせてくれて使用感確かめられるんですけど、ベビービョルンはお試しできるようになってるの見たことないです😣
    いい買い物してくださいね❤️

    • 7月29日
  • mi♡

    mi♡

    ベビービョルンはお試しないかもしれないんですね😭💦
    地元のイオンとか見てみます!!

    確かにいただきものであれば、損した感じはないですね🎵
    進化してるかもしれないので店頭でもいろんな種類見てみます(*´ω`*)💕

    • 7月29日
ゆみっぺ

妊娠中に新品でエルゴ買いましたが、しっくりこなくてメルカリでベビービョルン買い直しました!

エルゴは、赤ちゃんを入れながら不安定な状態で肩ひもをセットしなきゃいけなくて、更に背中にパチンととめるバックルみたいなのが付けにくくて😅
私には向いていませんでした💧

ベビービョルンは背中に手をまわしたりせずに前を留めるだけで、
個人的にかなり重宝しています♡

  • mi♡

    mi♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠中に買うと後悔しますよね(。>д<)
    私もそれが気になって、生まれてからにしようかなと…
    初めての育児なのでこどもが不安定になるのはヒヤヒヤしますね(´;ω;`)
    前とめか後ろとめかでも使いやすさ変わるんですね…参考になりました!!

    • 7月29日
ama

エルゴアダプトを使っています!
メリット…
インサートなしでも首すわり前から使える
足を出す部分の開きを身長ごとで調整できるので常に良い関節の角度で使える
2、3時間続けて使用してても腰が痛くならない

デメリット…
分厚いので真夏の屋外には不向き(背中にポケットがあるので保冷剤は入れられます)
おんぶは抱っこしてからぐるっと背中に回すので、やりづらい

です!

  • mi♡

    mi♡

    エルゴにも種類があるんですか!!
    (。>д<)無知すぎて?がいっぱいです(笑)
    んーおんぶやりづらいんですか(;>_<;)
    そこちょっと重要ですね(´;ω;`)
    おんぶしてる人あんまり見ない気がしますが…(ー_ー;)

    • 7月29日
  • ama

    ama

    そうなんです、私も買いに行って初めて種類があることを知りました(笑
    アダプト一本しか持ってませんが、話に聞くとエルゴは全般おんぶしづらいので、家事などでおんぶするときは背もたれの硬いベビービョルンが良いらしいです♫
    できればどんなものがあるかだけでも出産前にお店で見たり店員さんに聞いて目星をつけておくと良いですよ!
    焦って買う必要はないですが産後はなかなか出かけられないですし、検討しておくだけでもあとあと楽だと思います😆

    • 7月29日
  • mi♡

    mi♡

    お返事ありがとうございます!
    おんぶしづらいのはやっぱりでかいですよね(´;ω;`)

    まだ予定日まで日にちがあるので目星つけにお出かけしたいと思います❗😆

    • 7月29日
さちゃーん

エルゴアダプトです🙆初めはエルゴオリジナルにインサート使ってたのですが、夏になり暑いので、インサートなしで使えるエルゴアダプトにしました😊すんなり入ってくれて助かってます!夏の暑い時期ならメッシュ素材もあるって、すごくいいと思います😊🙌

  • mi♡

    mi♡

    コメントありがとうございます!
    確かに!夏だと暑いですよね(*_*)
    メッシュ素材のものがあるんですね!
    私がお腹側がすごい汗かきなんで、メッシュとかだとすごいありがたいです(´;ω;`)
    やっぱり使ってて違うなって経験されてる方多いですね💦
    あまり安くないので、じっくり悩んできめたいと思います❗

    • 7月29日