※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

臨月の知り合いが胎動でお尻で押してくると言うけど、それがどうわかるのか不安。次の検診で聞くけど、最近胎動が激しくてお腹の左側で関節らしきものが出てきて驚いた。関節が出てくることってある?頭はもう下になってるから膝かな?

またまた胎動についての質問です(´・ω・`)

知り合いの臨月の方が、胎動でお尻で押してくると言っているのですが私からしたらそんなにはっきりわからないでしょ…(´. ॄ.`)と思うのですが、その子はお腹の赤ちゃんがお尻でお腹を押してくる!と言い張っていてそんなにはっきりどこでどうされたとかはわかるものですか?

また次の検診で聞こうとは思ってるのですが、この間、胎動が激しかった時におへその左側でもこっと突き出ていて気になって触ったら明らか関節らしきものがでてました。びっくりしてそのままとまってたら戻っていきました💦

関節がでてきたりすることってありますか?
頭はもう下になってるので膝かな?と思ったのですが…(´・ω・`)

コメント

ゆかちんママ

初めましてっ♡

知り合いの方がゆってるお尻で押してくるってゆうのはたぶん、両足を踏ん張って背中がお腹を押してでてきてるのではないですかね?(笑)

臨月になると赤ちゃんも産まれてくるる準備の為にお母さんの背中側(お尻側)に顔を向けてお腹側には赤ちゃんの背中がくるようになります♡

赤ちゃんも十分成長して狭くて窮屈になるからそうゆうふうな胎動になるのかもしれません♡

あたしももうすぐ39週に入ります。
前みたいな激しいばたばたした胎動はなくなってもぞーっとしたスローな感じな胎動に変化しました♡

関節が出てくる感じはあります!かかとかな?とかひざかな?とかこれからもっとわかるようになってきますよ♡

長々とすみませんでした(´•ω•`;)

りんごにゃん

なんとなく、コレもしかしてかかとかな?とか関節あたりかな?とか、手先か足先?でなんかコリコリされてるなぁとか(笑)硬い部分で押されてるなぁとかなら分かりますよー(´・∀・`)ノ

9ヶ月頃には胎動でお腹全体がホントに揺れてました‥!笑

お知り合いの方はエコーとかで体位など見てもらった直後なんですかねー?そこまでハッキリとは私はわかりませんが💦、しゃっくりがどんどん鮮明になってくるので、あ、今は右下に頭が有るのね。てことは、この左上に出てくるのがオシリやあんよかな?💕とか、楽しむようにしてます(・∀・)笑

逆子でも無い限りそこまで心配いらないと思いますよー❤️

にこ( ´ u ` )

初めまして!コメントありがとうございます^^

そうなんですかね(´・ω・`)?
なんでそう思うの?と聞いたらただなんとなくそんな気がすると言ってましたw

動きがスローになってくるんですね!うちの子はまだまだバタバタ期みたいで私の寝起きに暴れてました(›´ω`‹ )

山になっているところを軽く揉むような包むような感じで触ったら私の腕の関節とそっくりな感じの触り心地で…おへそなんて上の部分に腕はないだろうと思って気になってました!
これからどんどん大きくなるんですよね、楽しみな思いとちょっと不安な思いです💦

いえ、ありがとうございます^^♪

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます^^

軽く揉むような感じで触ってしまったんですけど、いつもは何が出てるのか何してるのかわからない山みたいになるだけなんですけどその時は明らか関節のように曲がってる何かがでてて手汗かきましたw

面白そうですね!
もうすぐ9ヶ月に入るので楽しみです(*´ㅂ`*)

ただそんな気がしてるから言ってるだけみたいで…実際どうなのか気になってました💦

そうなんですね!
最近、ピクッと続くのがしゃっくりだと初めて知って(バラバラですが自分の脈かなんかだと思ってました)いつも右下らへんでピクピクしてるなあ〜と思ってました☺️

ですね!ありがとうございます(*''ω''*)

ゆかちんママ

あたしもはっきりはわかりません♡妄想して自己満足ですね♡(笑)

胎動で寝れないのよくありました(;>_<;)!!
肋を足で蹴られた時はうっ!ってなったりして必死に手でこないように押さえてました(笑)

赤ちゃんが下がってきたらそんな胎動もなくなって今では足がおへその横らへんからでてきます(笑)

もうすぐその胎動も産まれたらなくなっちゃうので今では楽しんでます♡出てきたらさすってへっこますみたいな(o´艸`o)ァハ♪(笑)

ぴーちゃん

私は横腹から足がグニュっと出ることありましたよ!
たぶん足でした。
あとお尻はわかりましたよ。臍の上の方にぽこっとお尻が出ていました。
赤ちゃんの体位とか、子宮の位置やお腹の肉などにもよるのかと思います☆

にこ( ´ u ` )

ですね…(›´ω`‹ )w

私はでっぱってると押し返したりしちゃいました💦

もうすぐですね!
胎動なくなると思うとさみしいですよね…(´・ω・`)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます^^

横腹からでるんですね💦
横からでてきたことはないので想像したらちょっと怖いです😨

割れ目がお腹の上から見えないのにお尻ってわかるものなんですね!私は全然わからないので不思議です〜😮✨