※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
妊娠・出産

風疹予防接種後の避妊期間は2〜3ヶ月が目安です。抗体が出来ない可能性もあります。

大人になってから風疹予防接種受けた方、避妊期間は2ヶ月を目安にしましたか?病院で心配なら3ヶ月と言われました。
ずっと気になっていた予防接種やっと受けられました。中学の時に受けたはずなのですが、これでもまた抗体が出来ないとかあるんでしょうか。

コメント

カニっぱ

3ヶ月開けました。2回目の妊娠で検査したら、1回目の妊娠前に予防接種を受けたのに抗体がほぼ無いと出てしまいました。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    抗体が必ずつくわけではないのですね💦悲しい😭
    でも、用心に越したことはないですね。人混みは避けて3ヶ月は開けようかと思います。

• 7月29日
べりー*

予防接種は抗体ができても段々なくなってしまうんですよ~😌子供の時受けてても大人になるにつれなくなってくんですよね💦

インフルエンザ予防接種の抗体なんて数ヶ月しかもたないのに風疹は何年も持つのでそれだけ強いということです!なのでお医者さんが言う通りの期間妊活はお休みした方がいいかと思います😣💡

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    段々なくなるものなんですね😭
    でも数年持つのは確かに持続性はありますね!
    確かにインフルエンザは短いですね💦毎年受けなきゃだし、受けても型が違うと効果ないとか💦
    3ヶ月は開けようと思います。

• 7月29日
ママリ

3ヶ月あけました!

予防接種は何回打っても抗体つかないかたはつきませんよ😫💦
これは体質によるみたいです💦

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    体質なら私も今回もつかないのかな😭
    3ヶ月は開けて、人混みは避けますね。

• 7月29日
まままり

私は予防接種打ったし(産後)、風疹自体も子どもの頃かかったのに抗体出来ませんでした(^^;)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    風疹にかかったのに抗体がつかないということもあるんですね⁉️😭
    予防接種も受けたのですね。
    私も3ヶ月は開けて人混みは避けますね!

• 7月29日

2ヶ月避妊しましたよ😊産後に予防接種受けたんですが、その後2人目妊娠した時に病院で風疹検査しました😳私は予防接種したので風疹検査はいらないのでは?と言ったら、予防接種しても抗体が出来てないこともあるので調べますって言われました😳💨

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やはり抗体がつきにくい体質があるようですね💦私もそうかもしれません😭
    3ヶ月は開けて人混みは避けますね!

• 7月29日