※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝るのはいつ頃でしょうか。身体が疲れてしまいます。体調が心配です。

もうすぐ5ヶ月なのに、いつになれば
まとまって寝てくれるようになるでしょうか。。。
昨夜も8時に寝て 4時間後、 2時間 2時間 2時間、、を繰り返し。。。
身体がもたない。。。
赤ちゃん、どこか体が悪いのかな。。心配です。。。

コメント

みゆきち♡

個人差もありますが、まだ5ヵ月ですしそんなものだと思いますよ( ´∵`)うちの子は未だにまとまって寝ないですしね💧笑
「いつになったら」は永遠の課題かも知れません(´△`)
お昼寝を一緒にしたり、身体休めて下さいね☆

あーちむ☆

離乳食始まればまとまって寝るようになってくるかなぁとは思います(*´꒳`*)
赤ちゃんによってよく寝るこもいます(*´꒳`*)
休める時にマミーさんも一緒に寝てください(*´꒳`*)

りょっぴ

うちの子は、7ヶ月位からやっと朝まで寝てくれましたよ✨
離乳食も2回になり、母乳も飲んでやっと朝までに変わりました😅
5ヶ月のときは、4間まとまって寝ればいい方でした😅

すー

うちはまとまって寝てくれるようになったのは、夜間断乳した8ヶ月末でしたよー💦
それまでは、1〜2時間置き(^_^;)
5ヶ月ならまだ夜中も何回も起きますよねー(´・ω・`)

gu-me

個人差あると思います💦
うちの子は未だにまとまって寝てくれなくて、夜2時間〜3時間おきに起きてます😅眠りが浅くなった時にそこから自分で寝付けないみたいで、抱っこで寝かせるか、授乳しないと寝てくれないです😭
お昼寝一緒にしたりして身体休めて下さい😊