※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊活

基礎体温計での測定方法について、5分後の実測値と直後の値でどちらを参考にすべきか悩んでいます。高温期中で、クーラーをつけて寝ているため、測定結果に差が出ています。正しい判定方法が知りたいです。

基礎体温計についてです(*'▽'*)

よく10秒とか20秒で計測できるのがありますが、みなさんは5分後の実測定とどちらで判定してますか?

私はオムロンのを使用してます!

現在ベビ待ちで高温期中なのですが、クーラー入れて寝てるので起きて直後の5分後は少し低体温で20秒のをもう一度測りなおすと高温になってまして…どっちが正しいのかなぁと( ;∀;)

コメント

(ˆˆ )

1度目が正しいと思いますよ!
すぐ測り直しても2回目の測定は
意味が無いので、、
クーラーつけてても口の中での基礎体温はあまり関係ないみたいです!
ちなみに私はオムロンの実測で判定してます!

• ぽんとん

ぽんとん

クーラーはそんなに関係ないんですね!!

やはり1回目の前ですかー😂
    高温期になってほしくて2回目の高い方を記録するしてました(笑)

• 7月30日
re.mama

上の方同様
1番最初に測った体温が正しいものです
測り直すと温度は上がります

• ぽんとん

ぽんとん

やはりそうなんですねー😂

高い方がよくて気分的に2回目で記録してましたが、やっぱり1回目のに変更しておきます!

• 7月30日
くらら

私めんどくさがりなので予測でしか測ったことありませんが、実測でも予測でも1度目が正しいと聞きます!というかあまり細かく気にしたことなくて、1度測り終わった後に測り直したことがありません😂

• ぽんとん

ぽんとん

そうなんですねー!
    どーしても高温期は低体温を認めたくなくて(笑)変な考え方でしようとしてました😂やっぱり1回目ですね!

• 7月30日