※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーラ❤︎
ファッション・コスメ

オイリー肌の方、化粧下地はなにを使ってますか?ファンデはミネラルファ…

オイリー肌の方、化粧下地はなにを使ってますか?

ファンデはミネラルファンデを使ってます。

今の時期、汗や皮脂で崩れやすいので、崩れにくいのとカバー力があるのを探してます(о´∀`о)

コメント

ぴ

プリマビスタの皮脂崩れ防止
下地すごくいいですよ🌼💕

• ミーラ❤︎

ミーラ❤︎

さっそくコメントありがとうございます!
    プリマビスタ、口コミも良いですよね!(о´∀`о)
    使ってみようかなぁw

• 7月29日
  • ぴ

母がすごいオイリー肌で
    愛用してます⊂( ^ω^ )⊃

• 7月29日
  • ミーラ❤︎

ミーラ❤︎

ホントですか〜!
    それは期待出来そうです♡
    ありがとうございます!

• 7月29日
☆☆☆

こんばんは!

私は鼻だけテカって、ファンデーションが崩れていましたが(>_<)

上の方と同様、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を鼻だけ使うようにしてから化粧崩れがなくなりました!

鼻まわり↓
プリマヴィスタの下地

それ以外↓
PAUL & JOEの保湿系下地

その上から、エスティローダーのダブルウェアとレブロンのカラーステイのファンデを混ぜてぬり、最後にお粉です!

エスティローダーは、カバーカ☆崩れにくさ☆どちらもあり非常に優秀ですが・・・

すこし伸びにくいので、レブロンのカラーステイとゆうファンデーションと混ぜています♪

キャンプ等に行くと、朝から夜中まで汗だくになりますが、崩れません♪

1つだけマイナス点をゆうと、やはりカバー力を求めると厚塗り感がでてしまうことです(>_<)

私はもう5年以上、上の組み合わせを使っているので本当におすすめです(*^^*)♪

• ミーラ❤︎

ミーラ❤︎

詳しくありがとうございます!
    どれも気になっていた物なので、使い方や裏技まで教えてもらって助かります(*^▽^*)
    ちなみに、プリマビスタの皮脂崩れ防止下地はカバー力はありますか?

• 7月30日
  • ☆☆☆

☆☆☆

おはようございます♪

プリマヴィスタの下地は、本当に崩れないので良いですよ♪

しかし、色も付かずパール等も入っていないので、カバー力はゼロに等しいです(>_<)!

その上からファンデーションやコンシーラーを重ねる必要があります(*^^*)☆

• 7月30日
  • ミーラ❤︎

ミーラ❤︎

大変参考になります!(*^▽^*)
    カバー力が欲しかったので、皮脂崩れ防止➕カバー力を探していて(笑)
    もう30代なので厚塗りするとよれるので、軽くしたいんです〜〜w

• 7月30日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます(*^^*)

カバー力でしたら、やはりエスティローダーのダブルウェア(リキッドファンデーション)が1番でした☆

私は、スポンジにとり、まずは顔全体にポンポンと薄く塗り広げて、シミや色ムラが気になる所にはさらにポンポンと重ねて塗っています!

スポンジでポンポン塗るのがポイントです!

指で塗るよりも厚塗り防止できる気がします♪

昔は、下地+リキッドファンデ+コンシーラー+お粉とがっつり重ねていましたが・・・

ダブルウェアを使いはじめてから、コンシーラーは必要なくなりました♪

お高いですが(>_<)本当にオススメです~!

• 7月30日
  • ミーラ❤︎

ミーラ❤︎

詳しく教えて頂いてありがとうございます〜!(о´∀`о)
    エスティローダーはやっぱり良いのですね!評判が良いので気になっているのですが、オイリー肌にはリキッドは毛穴を塞ぐので余計皮脂が出るみたいで…_(:3」z)_

でもエスティローダー、気になるので調べてみますね!(*^▽^*)

• 7月30日