※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
その他の疑問

おはようございます。メルカリで90サイズのベビー服を売りたいんですが…

おはようございます。メルカリで90サイズのベビー服を売りたいんですが、もしも売れたとして洗濯とかアイロンとかして発送しますか?また安く送れる発送方法などもあったらおしえていただきたいです!

コメント

💋

私ならアイロンなしで送られても気になりませんよ😂✨
実際送られてきたものアイロンかかってませんでした!
ブラウス?のようなものならアイロンし他方がいいかもしれません!🙌🏽

• ムムン

ムムン

慎重に対応したいと思います^ - ^ありがとうございました😊

• 7月29日
tarapi

もともと洗濯してあるなら、いつもそのまま発送していますが、シワなど多い時はアイロンかけたりしています。
ニオイが気になる方もいるので柔軟剤のニオイなど気をつけたりもしています。

発送方法は、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便がはじめのうちは良いかと思います。
ゆうゆうメルカリ便は、対応している郵便局がまだ多くないし、コンビニでは不具合があるので、らくらく〜の方が良いかもしれません。
一度ガイドをご覧ください。

プリンターやヤフーIDがあるなら一番のオススメはクリックポストです。164円でポスト投函です。
私は服はほとんどそれで送ったます。

• ムムン

ムムン

自分が購入したときにどんな対応になってたらいいか考えて送った方がいいですよね!いつも普通郵便だったので発送方法どうしようか迷いまして💦ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月29日
さぬ

おはようございます(^^)

私はまだ購入しかしたことがないですが。。
届いた後、着せる前に自分で洗濯してますが、販売者さんも発送前に洗濯&アイロンされていると購入者としては気持ちのいい対応・お取引きだと感じます(*^^*)

発送方法は、ビニール袋に入れ、それを更にビニール袋や茶封筒に入れポスト投函される方が多いですよ♪

• ムムン

ムムン

そうですよね!自分が購入したときにどうだったらいいか考えて送ると分かりやすいですよね^_^ありがとうございました😊

• 7月29日

まず出品前に洗濯します!売れてから洗濯して、色移りしたりと何かトラブルが起きたらキャンセルになる可能性がありますからね。
発送は厚みがないものならメルカリ便の1番安い方法、もしくは軽いものなら定形外での発送が安いかなと思います😊

• ムムン

ムムン

そうですよね!キャンセルの可能性も考えないといけませんよね^_^すっかり忘れてました💦ありがとうございました😊

• 7月29日
こはな

発送方法ですが上の方と同じでクリックポストが安いです✨
プリンターが家になくても、プラス10円になりますが、コンビニでコピーできますよ😊

• ムムン

ムムン

プラス10円ですかー!クリックポスト使われてる方多いんですね!ありがとうございました😊

• 7月29日