※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

抱っこ魔のお母様が第二子を考えていますが、現状でしんどい状況。二人目を作るか迷っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

抱っこ大好き、ママ以外ダメ❗というお子さんがいるママさんにお聞きしたいのですが、第二子って作る余裕ありますか?

むしろ一人目がそうだったよという二人以上お子さまがいる方今現在どんな感じか教えてもらえませんか?

二人目がほしいのですが、娘は朝起きてから寝るまでほぼ抱っこです(^_^;)
そしてイヤイヤ期も始まり抱っこされたまま指を指してあれこれ指示してます( ´∀`)

そして主人は残業だらけでほぼ戦力にならず、両家も飛行機で二時間の距離なので頼れる人もいません。

主人と娘は私と三人の時は仲がいいのですが私の姿が見えなくなると娘はギャン泣きで家中『お母さん、お母さん』とさがしまくります。

トイレももちろんついてきますし、支援センターや公園でも少し遊んで飽きたら抱っこです。

知らないところでは歩かずにずっと抱っこです。
しかも私の抱っこじゃないとギャン泣きします。

二人目はほしいのですがこの状態では正直しんどいです。

二人目を感覚をかなりあけるといいのかとか考えたのですが、今年32なのでそんなに感覚も開ける余裕もなく…主人ともう一人っ子かなぁとか話したりしています。

気にせず作ってしまえばどうにかなるもんなんですかねぇ…

抱っこ魔のお母様で二人目を作ったよーって方いらっしゃいましたら経験談などよかったら教えて下さい(^_^;)

コメント

むぎむぎ

うちもそんな感じの娘でしたが二人目妊娠してから何かを悟ったのか、一人遊びするようになったり、甘えるのはママだけど思いっきり遊ぶのはパパ(休みの日限定)、お腹張ってる時に抱っこせがまれて断っても嫌がらなくなった、などなどかなり変わりましたよ‼️
それまでは本当に同じ感じだったので、二人目どうしようと悩んでいましたが、なるようになるんだと思いました😊💡
ただやはり我慢させてるなって思うので胸が痛みますが、ぎゅーってしたり、ほっぺにちゅーしたり別のスキンシップでなんとか乗り切ってます☺️

ちなみにお腹張ってない時、体調いい時は抱っこもしちゃってます😅💡
娘も絶賛イヤイヤ期ですが、抱っこに関しては理解してくれてますよ❣️
それ以外は悲惨ですが…笑

• 楓

コメントありがとうございます❗
    妊娠をきっかけになにか子供ながらにわかるんですかねぇ?
    すごい出来た娘さんですね( ☆∀☆)

うちの娘もそうなるのか不安です…けど考えてても仕方ないんですよね😒

イヤイヤ期むっちゃ大変じゃないですか(^_^;)
    うちの娘は機嫌が悪いと何でもイヤイヤ、じゃあ別のにする?と聞いてもイヤイヤ、落ち着いたら最初のが良いって指差して教えてくれますがもう家のなかはつねにめちゃくちゃです( ´∀`)笑

ちなみに娘さんはお父さん大好きですか?
    家にいるときとか例えば起きたときに旦那さんと娘さん二人だけで一階に降りて遊んだりご飯食べたりテレビみたり、お母さん抜きでも遊べたりしますか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月29日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

そういう子結構いるみたいですよ😊❣️
    私の友人の子もべったりだったみたいですが二人目できたら少し手が離れたと言っていました✨

うちのイヤイヤも何してもイヤ、質問変えてもイヤ、ご飯もお風呂も寝るのもイヤ、顔真っ赤にして仰け反ってギャン泣きです😭💦
    いつ終わるのか…笑

二人目妊娠してからパパっ子になりましたよ☺️✨
    休みの日以外パパに会えない日が多いのですが、休みの日はパパにべったりになりました💡
    妊娠まではずっと私だったので、我慢させてるんだなと思っちゃいます😅
    ちなみに旦那が休みの日は旦那に朝任せて少し寝かせてもらってますが、その間娘は期限よく旦那とご飯食べたり過ごしたりしてくれてますよ☺️❣️
    急にころっと代わったわけではないですが、ママ赤ちゃんいるから抱っこできないよ、赤ちゃんいるから少し横にならせて、などなど話しかけると良いと思います☺️✨

• 7月29日
  • 楓

お返事遅くなってすみません(^_^;)
    ほんと参考になります(*´ω`*)
    そして二人目を作る勇気をありがとうございます❗

他にも似たようなご友人のお話もありがとうございます🎵

最近プールで遊びはじめて少しずつお父さんと二人で遊べる時間が増えて、今日は自分から進んでお父さんに抱っこしてと行っていて少し安心しました(о´∀`о)

休みの日の朝も二人で一階に降りてもらうようにしてるんですがこれはまだまだ時間がかかりそうです😒💦

むぎむぎさんの娘さんみたいにお腹に赤ちゃんができたら変わってくれたらありがたいのですが…

なにより帝王切開なので入院が長くて…主人と娘の二人の時が一番心配です💧
    とはいえ娘にも主人にも頑張ってもらうしかないんですけどね…三人とも試練の時なんですね( ´∀`)笑

イヤイヤ期スゴいですね・・・(;´Д`)
    たぶん娘はまだ足突っ込んだ位なんだと…それでももうお腹一杯です( ´∀`)笑
    娘が一歳五ヶ月なのでもう少し嫌々しそうですね💦
    むぎむぎさんほんと尊敬です❗

無事にお腹の赤ちゃんが産まれてくること祈ってます🎵
    ほんとにありがとうございました(*^^*)

• 7月29日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

グッドアンサーありがとうございます😊

今からパパのところへ行くようになったなら、妊娠しても大丈夫だと思いますよ☺️❣️
    多分寝る時、寝起きはやっぱりママが良いってなるのかな〜と思います✨
    うちは寝起きはパパでも良いんですけど、寝るときは未だにママがいないとダメですもん😅💦

帝王切開ですと、本当に大変ですよね😣💦
    入院中もですが、退院してからも二人の面倒見るのは傷が癒えてないうちは辛そうです…💦💦
    まだ早い話ですが、どうか無理のないように…💦💦

うちも1歳半くらいまではまだ良かったんですけど、最近ものすごく酷くなってきました😭
    一人で何でもやりたがるし、広い心で〜と自分に言い聞かせてますがなかなか…😅💦
    生まれる頃は2歳なのでまだ続いてるんだろうと思うと狂いそうです!笑

ありがとうございます😊
    楓さんも自信持って二人目考えてくださいね😍❣️
    そしてお互い育児頑張りましょ!!

• 7月30日
ビッグマム

うちはかなりの抱っこまんです(^^)
2人目妊娠したのは7ヶ月の時だったんですが絶賛後追い中でした💦
そしておっぱい星人の抱っこまんだったので妊娠してから息子が8ヶ月までは母乳あげてました😁
抱っこはもちろん起きてから寝るまでの勢いでずっとしてましたよ😂
ちなみにうちは私か実母以外は抱っこを息子が嫌がるのでまあまあ大変でした^^;
家の中で用事する時はお腹がでるまでは抱っこ紐にいれて用事してました💦
お腹がでてからはでてるお腹の上に息子置くような形で抱っこして用事したりしてまして😁💦
産まれる直前までそんなかんじで抱っこしてましたよ^ ^
なんなら陣痛が5分間隔になって病院いくまでの間も抱っこしてってなってたのでかなり痛い中抱っこしながら分娩室まで行きました^^;
結構大変ですけどなんとかなりますよ(^^)

ちなみに娘が産まれた今イヤイヤしてます💦
そして抱っこまんもいまだにですよ^ ^

• 楓

お返事遅くなってすみません(^_^;)

いやぁ…妊娠中も今も頑張ってますね・・・(;´Д`)
    しかも陣痛中にも・・・(;´Д`)
    私ならどこかで発狂しちゃいそうです😒💦
    ほんとにほんとに尊敬します❗

やっぱりすぐにはコアラ状態じゃなくなることなんて無理ですよね💧

あぁぁぁ…誰にも頼れないし頑張れるか不安です💧

もしもよかったらこのタイミングで産んでよかったよってエピソードとかあったらお時間あるときでいいので教えてもらえませんか😃✨?

抱っこ大好きなお子さまのママさんがなかなか周りにいないのでよかったら二人目を作る勇気をください( ☆∀☆)笑

(私の娘は抱っこ大好き過ぎて子育てに悩んでるママさんに大変そうねぇ…私も頑張るわって勇気を与えれるくらい外でも家でもずっとくっついてることに定評があります( ´∀`)笑)

• 7月29日
  • ビッグマム

ビッグマム

遅くなってごめんなさい🙏

男の子だから余計に甘えん坊なんでしかたないですね(^^)
    発狂したなくなりました💦
    でも今発狂したら抱っこもできなくなるし歩けなくなるしこんなとこで産んだら困るしってなんか色々考えてたらすんなり抱っこのまま歩いてました^ ^笑

なかなか難しいかもですね^^;
    2パターンに分かれますよね💦
    うちみたいに産まれてもずっと抱っこの子と
    なんだか赤ちゃんができたと勘付いて離れる子と💦
    赤ちゃん次第ですよね💦

旦那さんにしっかりしてもらって頼るしかないですよね😓
    うちは旦那が頼りないのでだいたい1人でしてました💦
    頼れる時は実母に少し頼ってましたがそれでも産まれるまでが一番上の子と長く入れる時だと思ってあまりたよらなかったです^^;

あとは産まれてからも1ヶ月は家から出れないので遊びたい時期の上の子には少しきついかもですね💦
    旦那さんが代わりにお外に遊びに行ってくれるとかなら大丈夫だとは思うのですが😅

このタイミングでよかったって言うのは簡単に言えばお下がりとかがまだまだ綺麗な状態で使わせてあげれたり買い足すものが少なかった事ですかね💦
    息子も娘も性別聞かずだったのでどっちでもいいものしかないんで^^;

うちも周りに言われました😁
    ほんまにすごいね私なら無理かもしれないとまで言われるぐらい離れないので(^^)笑

2人目ができたらあんがいかわるかもしれないですし大丈夫ですって言い切ったらダメかもですが大丈夫ですよ^ ^
    こんな私でも乗り越えれたのでがんばってください(^^)

• 8月2日
  • 楓

聞いておいてお返事遅くなってすみません(^_^;)

お話聞いてるとほんと母は強しという言葉しか出てきません😋✨
    ほんとすごいですよ❗
    冷静な判断力ほんと尊敬ですよ✨

私は実母も義理の両親もまーったく頼れる距離にいないので今旦那を鍛えてます❗笑

たしかに上の子と二人だけの時間って今だけなんですよねぇ😚
    甘えん坊の抱っこ大好きコアラ星人なんですけどもうほんとに可愛くて二人目が出来たときにこの子を寂しい思いさせるのも心配ですけど甘やかすだけが愛じゃないですもんね💧

まずは母ちゃんだけじゃなくて父ちゃんに慣れてもらうところから(休日に二人で遊んだり二人でお風呂に入ったり)修行してもらうことにしてみます🎵

たしかに早めに生むと大変だけどお下がりがそのまま使えますよね✨
    我が家もどちらでもいいような服しかなくて( ´∀`)
    それに旦那と二人目も絶対に女の子だよって話してるので洋服がそのまま使える気がします( ´∀`)笑

k.a.mamaさんみたいにしっかりしてないと思うので少し心配ですが前向きに二人目頑張ってみようと思います(*´ω`*)

こんなはずじゃなかったのにって(赤ちゃんできたら離れるんじゃないの?)二人目ができなくてよかったです🎵
    やっぱり子供によりますよね(*´ω`*)
    貴重な体験談ありがとうございました✴(*^^*)

• 8月5日