※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつみっちゃん
ココロ・悩み

専業主婦2年目。主人の言葉に不安。仕事はしていないが、バイトしたい。主人は忙しく、家計を管理。自分のやりたいことができず、結婚生活に疑問。

専業主婦2年目です。「食わしてやってるんだから、言う事を聞け」と言う主人。
主人の気持ちがわかりません。

不妊治療に集中する為、今は仕事をしていませんが、もともと主人は妻が働くのは好きではないのです。私はアルバイトくらいはしたいです。

主人は仕事が忙しく、不在がちです。
誰もいない家にいても仕方ないから、外に出たいのですが、倹約家の主人は最低限の生活費しかくれないので、習い事をするお金もありません。美容室も我慢してます。収入は十分あり実家の義母の生活費をすべて負担してます。私にはあまり回ってこないので、やはりバイトをしようかと思ってます。

それでも主人は私が大事だ、愛してる、幸せだろ?と言います。

思い描いていた結婚生活ではありません。
我慢ばかりで、愛されてる実感がありません。結婚ってこんなものですか?

今どき、食わしてやってるんだとか言う人いるのでしょうか。

コメント

まめちゃんママ

うちは給料は全て私が管理してますが、うちの主人も俺の働いたお金‼️とゆう感じです。
うちの両親が食材を買いに連れてってくれるから生活できてるのに、全くわかってない‼️

義母さんも大切かもしれませんが、全部出すほどの何かがあるんでしょうか?

サエーノ

結構私の周りにもいますよ!
俺が食わしてやってるのに的な旦那さん(。>д<)
みんな強い奥さんが多くて、あんたな何様よーじゃー家のことも全部自分でやってからその言葉いってや。美容院も趣味の一つもさせてもらえないで家に閉じこもらなきゃいけないのが幸せ?って言ってみたらどうですか(^^)

お金ださないって言われたら、じゃー働かしてもらいます!ってキッパリ言っていいと思います!
我慢だけの結婚生活なら別れます。幸せと1日一回くらい感じたいですよね♪
みつみっちゃんさんは旦那さんの召使いじゃないんですよ。
言いたいことはしっかり言って理解し合うの大切です!男性は短く分かりやすく言わないと理解できないらしいですよ♪(笑)

ある程度の忍耐も必要ないもんねだけど、一方的に言いなりなんてダメーです!

みつみっちゃん

御返事ありがとうございます。

義父が早くに亡くなり、女手ひとつで育ててもらった恩があるので、当たり前だと言ってます。
親子の結びつきが強く、長男意識も強いので、いずれは同居予定です。

しのざき。

全て自分の思い通りにはいかないものですが、食わしてやってるんだけら発言は気になりますね
のちのちDV被害にあいそうな感じがします

パートをしてもいいかと説得するしかなさそうですよね

ぽー

亭主関白なご主人なんですかね?
みんながみんなそうではないと思いますよ。
不妊治療だって夫婦2人の赤ちゃんを授かるためにしていることですし、治療に専念したくて専業主婦をしている方もいると思います。私自身も専業主婦ですが、主人はそんなことまったく言いませんでしたよ。お金は完全に私が管理してますが「一日中家におったら退屈やろ?遊んできていいからね」と優しく言ってくれます。
ただ性格ってなかなか変えられないのでまめちゃんママさんがご主人に色々訴えかけても「これが俺のやり方!」って言われちゃいそうな気がします(>_<)

みつみっちゃん

ごめんなさい。上のコメントまめちゃんママさんにでした。

ぽー

すみません💦
まめちゃんママさん→みつみっちゃんさんでした💦

みつみっちゃん

ごめんなさい。違う欄にコメントでてます。返信にしなかったみたいです。すみません。

にゃーちゃん

旦那は言いませんが
もし私がそんな事言われたら

何言ってんの?
最低限の金でやりくりしてるのは誰?
洗濯掃除料理、家のこと私が全部やってるからこそ、毎日仕事出来るんでしょ。
仕事帰ってきて飯出来てて風呂にも入れて、その今着てる物は誰が洗濯したやってんの?
もちろん、毎日仕事してくれて感謝してる。
でも言ってることおかしいでしょ。
大事だ、愛してるって言うなら態度で示せ。家政婦でも奴隷でもないから。お互いが頑張ってるから今の生活が成り立ってんでしょ。

って言います。
感謝してることを強調しつつ、その後言い返してやります。
失礼ですが、旦那さんが言ってることおかしいです。出来るなら、一度言い返してみてはいかがでしょうか(´・ω・`)

toto

うわぁ〜1番嫌ですねそう言う方。は❔ってなります。
ぢゃ別に食わしてもらわなくても大丈夫ですけどってなります。何なんですかね❔1番言ってはいけない言葉だと私は思います。
奴隷扱いですね‼️
言いなりになりすぎでは❔❔
強気でいかないと酷くなりますよ。
私はそれを言われたら即離婚しますね…笑
偉そうに言われる筋合い無いですし、夫婦ってそうじゃないし。そんな言葉言われたら全ておかしくなってきますよね❔俺の家だとかも言い出すだろうし。じゃなんで一緒に居るの❔みたいな‼️そんな旦那いらない。

みつみっちゃん

美容室も習い事も話しましたが、与えられた中でやりくりしろとの事でした。やりくり下手みたいに言われました。
じゃあバイトするわ!って話ですよね。言ってみましたが、グダグダ怒ってました。
けど、不妊治療を納得行くまでやって子どもがさずからなければ、自由な時間とお金、手に入れたいです。

みつみっちゃん

私の大嫌いなセリフでした。
妻を見下してますよね。

以前パートしたいと言ったとき、食費に当てろと言われました。
意味わからないです。
でも自由な時間とお金が欲しいので説得します。

みつみっちゃん

優しい旦那様、うらやましいです。
亭主関白です。今までかなり私も言い返したり、自分の考えを訴えかけたりしましたが、「口答えするな」…です。
性格ってなかなか変わらないですよね。

みつみっちゃん

実はそのような事を、昨日言い返したのです。昨日の時点では理解してくれませんでした。
大喧嘩でした。
感謝を上手く伝えられなかったのかもしれません。

みつみっちゃん

強気に言い返ししてたのですが、職業柄、リベートが得意で理詰めでどんどん追い込んできます。話を反らすのもお手の物です。そしてこちらが言い返すと倍以上に返ってきます。
喧嘩が激しくなると、スッと白けた気分になります。
なんで一緒にいるの?って。

奴隷にならないよう頑張ります。

一番嫌なセリフを言われ、驚いてしまいました。

はらぺーにょ、22

モラハラですね(o_o)

食わしてやってるって・・家事とか全部やってから言えよ(´・ω・`)⚡️

みつみっちゃん

やはりモラハラになりますよね。
家事とか私がやるのが、当たり前だと思ってるのでしょう。
残念です。

みつみっちゃん

リベート→ディベートに訂正してください。すみませんまちがえました(^o^;)

旦那さまがそう言うなら、ごはんの支度、洗濯、掃除、その他諸手続きなどやってあげてるんだから、言うこと聞け(笑)ですよ。

きっと、奥さまなら暴言を吐いても受け入れてくれると甘えているのでしょうね。
ご本人は甘えている自覚ないでしょうけど(^◇^;)

夫婦は、お互いに担当は違えど(仕事、家事など)お互い様です。
その気持ちが双方にないと、どちらかが潰れてしまいますよね。

愛しているというのなら、奥さまの気持ちを尊重してくれることと思います!!
自分の気持ち、やりたいこと、遠慮せずにいってみましょー(^^)♡

みつみっちゃん

ありがとうございます。

家事も仕事も役割分担で、どちらが上とかの話ではないはずなんですけどね。
暴言はいてる自覚がないかもしれません。女は下なんでしょうね。尊重してくれる事を願います。