※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
産婦人科・小児科

守口市から近く、小児科入院可能な病院を教えてください。中野こども病院以外で。

大阪府の守口市からそんなに遠くなくて小児科の入院もできる病院ってどこがありますか。?
ちなみに中野こども病院以外でお願いします🙏🏻

コメント

hannnna

松下記念病院とかどうでしょうか?守口市のラウンドワンの近くだったと思います!

• hannnna

hannnna

ラウンドワンの近くは違う病院でしたが松下記念病院は守口市です!

• 7月28日
  • mtdyk

mtdyk

ありがとうございます!
    松下記念病院も入院できるんですね!

• 7月29日
  • bunnybunny

bunnybunny

横から失礼します。
    ラウンドワンの近くは守口生野ですかね?あそこも守口市ですが松下病院からは距離があります。

• 8月1日
  • hannnna

hannnna

そうです!
    生野記念病院は小児科はないみたいなので

• 8月1日
  • bunnybunny

bunnybunny

そうなんですね💦
    あそこは無いんですね😥

• 8月1日
たぁ坊

関西医大滝井や枚方も入院できると思います。

かかりつけの小児科で紹介とかありませんか?

• たぁ坊

たぁ坊

私は関西医大枚方で出産したのもあって、夜中の発熱なども夜間救急で診てもらっています。
    夜間も小児科の先生がいらっしゃると思います。

• 7月29日
  • mtdyk

mtdyk

関西医大ですね!ありがとうございます😊

大きい病院のかかりつけを中野さんにしてていま入院中なのですが、えっ?と思うことがあり、もし次何かあった時はどこに行こうかなと思いまして…😂

• 7月29日
  • たぁ坊

たぁ坊

そうなのですね。
    そういえば中野さんは癖があると聞いたことがあります。

子供って夜中に熱を出すことが多いのですが、小児科のある総合病院に電話しても夜は小児科の先生がいなくて北河内夜間センターに行って下さいって四件くらいに言われたのですが、関西医大枚方は診察券があるのも関係してるのか普通に来ていただいて大丈夫ですと受け入れてもらえました。

夜間や休日にも診てもらえる大きめの病院も必要ですよね。

• 7月29日
  • mtdyk

mtdyk

中野さんの評判は有名なようですね💦💦

やっぱり夜中、休日となると小児科の入院できる施設でも小児科の先生がいないってことあるんですね😭

• 7月30日
  • たぁ坊

たぁ坊

私が夜中に電話したのは、松下、萱島生野、守口生野、寝屋川小松病院です。

どこも小児科の先生がいないので北河内夜間救急に行って下さいと言われました。関西医大枚方は来てもらっても大丈夫とのことで。

北河内夜間救急遠いんですよね。
    関西医大枚方も近くはないですが北河内夜間救急よりは近いかなーと。

一度ベッドから落ちて頭打った時は北野病院も日曜の昼に受け入れてくれました。やはり松下、生野は小児科の先生がいないとのことでダメでした。
    関西医大枚方はその時は救急が四組あるので診るのが遅くなってもいいならってことでしたので基本的に診てもらえるのではないかと。

お大事にして下さいね。
    良い病院みつかりますように。

• 7月30日
  • mtdyk

mtdyk

結構診てもらえないんですね😳
    そうなったらやっぱり中野さんってなりますよね…💦💦
    評判悪いわりにいつもたくさんの人が待ってる理由がわかりました💦

• 7月31日
  • むーむー

むーむー

横からすみません。もしまだこちらを見られていたら教えていただきたいのですが、関西医大は完全看護でしょうか?
    私も何回か子供が中野に入院していますが、んーと思うところがあって変えたいのですが、付き添い入院のところが多く困っていて。

• 8月3日
  • mtdyk

mtdyk

質問の答えじゃないのですが、どんなところにんーっと思われましたか…??

• 8月3日
  • たぁ坊

たぁ坊

ごめんなさい
    うちの子はまだ入院はしたことがないのでわからないです。
    お力になれずごめんなさい

• 8月4日
  • むーむー

むーむー

私は基本入院の時しか行かないのですが、大部屋で看護師が複数人いるせいかあまり情報連携されてないような感じで。以前入院していた別の病院では大部屋でも6人部屋で結構決まった看護師が担当で、ちゃんと担当の方から今日担当の○○ですと挨拶があり、子供も懐いていたのですが、中野にはそれがありません。
    私はそこが微妙で…もちろん子供も懐かないですし…

• 8月6日
  • むーむー

むーむー

いえいえ、ご回答ありがとうございます。私が勝手に入院と勘違いしてました。夜間救急の場合でよかったと言う話は聞けてよかったです。上の子も関西医大枚方の診察券は持っている(小児科にはいったことがなかったのですが)、もし救急の時は連れて行こうと思いました。

• 8月6日