※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽんた
子育て・グッズ

娘の手足口病でぶつぶつが増える期間や外出について心配です。明日も増えるでしょうか?熱が下がっていれば1時間の外出は大丈夫ですか?

娘が手足口病で今日からぶつぶつが出始めました朝はそこまで目立っていませんでしたが夕方から増えてきました
明日になればまた増えるんでしょうか?
ぶつぶつが増える期間てあるんでしょうか?
熱は下がったのでぶつぶつがあまりひどいようでなければ一時間くらいの外出はしてもいいでしょうか?

コメント

りん

2日目、さらに3日目と増えました😵 けど徐々にカサカサになってくるかと。
私も外に出したかったですが周りの目が気になるのと、暑さで痒くなりそれを掻いてしまうととびひになると言われ4.5日ひきこもりでした。

はるMAMA

うちは肛門に湿疹がひどくてオムツかぶれにしたら治らないのでかかりつけ医にいくと手足口病でした。その時は肛門に湿疹ができてから3日ほど経過していました。それから1、2日ほど足の裏などにもぽちぽちでてきました。熱も出ない軽症な方だったので、ちょっとした買い物などには連れて行っています。でも、子供が多く集まるような支援センターなどにはさすがに行きませんでしたが😧