※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
妊娠・出産

子宮口が開いてきておりものに塊が出るのは出産準備のサインかもしれません。予定日まで20日あるけど早く産まれる可能性もあります。同じ経験の方のアドバイスを待っています。

こんばんは!
今日で37w2dの初産婦です。
やっと正産期に入り今日検診で子宮口1cmくらい開いてて頭も良い位置にきてると言われてどきどきしてます〜(´ω`)
昨日くらいからおりもの用ナプキンに、おりものの塊?(鼻くそ大くらいのもの)が2回くらいついてました。
臨月入って出てくる準備をしてるんでしょうか??
まだ予定日まで20日くらいありますが、早く出てくるのかな??
似たような症状があった方教えてください♡

コメント

ちぴ

予定日同じです♡

私も昨日からゼリー状のおりものが続いています♡
出てくる準備してますね☺️
たのしみですね💓

お互い頑張りましょう!!!

  • CK

    CK

    わー予定日一緒なんですね😍

    急になんでゼリー状になったのか不思議です🤔
    無駄にどきどきしちゃいます(笑)
    お互い頑張りましょうね〜❤️

    • 7月29日
たる

予定日近いです☺
経産婦なんですが、1cm開いてて焦ってます😨
私は赤ちゃんが小さくて予定日より早く産まれそうです。
1週間後の検診まで大丈夫か不安です😨

  • CK

    CK

    1cmでも開いてるとやっぱり早く出てくるんですかね?🙄
    初産婦だったらそんなことないかな??
    もうちょっと待って欲しいですよねー😭😭

    • 7月29日
yyyy

予定日1日違いです☺️❤︎
私木曜日の健診で子宮口1.5cmぐらい開いてるかな〜って言われました😳
赤ちゃんも降りてきてて良い位置にいるそうです😳
おりものも増えたし何より膀胱が圧迫されすぎてめちゃ頻尿です😭(笑)

ほんとにいつ産まれてくるのかドキドキですよね👶💗
お互い頑張りましょう🤰

  • CK

    CK

    1日違いなんですね😍💕
    1.5cmももう開いてるんですね😆
    私も頭良い位置って言われてどこにいるんだろうって感じです(笑)
    同じく膀胱圧迫されすぎて、1日に何回トイレ行くのって感じです!!(笑)

    頑張りましょうね〜❤️❤️

    • 7月29日
りん

予定日一日違いです💗😊
私も昨日の検診で子宮口指1本分開いていて、頭も順調に下がってきてるって言われました💪(`・ω・´💪)

ほんとに、いつ産まれるかわからないから不安ですよね😢💗
でもあと少しで会えるので頑張りましょうね💗

  • CK

    CK

    1日違いなんですね😍✨
    子宮口も開いてきてて頭も下がってきてるとか言われたら、どきどきしますよね😆💕

    あと少し頑張りましょう❤️❤️

    • 7月29日