※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
子育て・グッズ

児童館への適切な月齢が知りたいです。おもちゃに興味があり、うつ伏せで遊べます。

うちの近くに支援センターが無く、児童館しかありません。何が違うのかいまいちよくわからないのですが、児童館へはどのくらいの月齢で行かれましたか🤔?今のところおもちゃへの興味はあり、うつ伏せでおもちゃも触れますし、少し移動もできます。

コメント

naaami

名前がちがうだけで一緒だと思ってました!
うちの地域は児童館という名前ですが、月齢小さい子から上の子まで遊べるようにベビーベッド、プレイマット、バウンサー、絵本、キーボード、

na

児童館は3ヶ月のときに初めて行きました!月齢別の集まりがあったので。
今は夏休みで小学生がたくさん来てるので、夏休み明けの方がオススメです。

• りえ#

りえ#

うちも一応あるみたいです!
    チラッと覗いたら小学生いました😃
    そしたら9月に行ってみようかなー!
    5ヶ月にもなるし良さそうですよね!

• 7月28日
  • na

na

月齢別の集まりだと行きやすいと思います(^.^)

• 7月28日
  • りえ#

りえ#

そうします!
    ありがとうございます!

• 7月28日
naaami

色々置いてありますよ💡

• りえ#

りえ#

すごーい!沢山あるんですね✨

• 7月28日
宮田くん

児童館は小学生とか大きい子もいるけど支援センターは未就学児しかいないっていうイメージです😃

• りえ#

りえ#

なるほど🤔
    児童館は自分も小学生の時に遊びに行っていた記憶があります😄

• 7月28日