※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
お金・保険

育児給付金の5月分が遅れているため、次回の支給も遅れる可能性があります。ご心配なら、担当窓口にお問い合わせください。

育児給付金について教えてください。
5月に育児給付金が入るハズだったのが、職場が申請するのを忘れていて、ズレて6月に入りました。
5月に入っていたら7月25日に次の分が入る予定でした。
けど今日通帳記入したら振り込まれていませんでした。
5月分がズレたので、後も全部ずれ込むのでしょうか💦

コメント

しっぽっぽー

こんばんは☆

私は7月に初めての育児休業給付金が入ると本日 職場から連絡が入りました!
(手続きが7/24だったので振り込みじたいは8月になるそうですが…)

職場から育児休業給付金の支払決定通知書は送られてきていませんか?
私のところは送られてきて、そこに次回の申請時期など書かれていました💡

職場の方で初回の申請が1カ月ズレてしまっていたとのことですが、育児休業給付金の申請はおおむね2カ月に一度必要なようです。
二度目の申請のやり取りは会社側とありましたか??

既に二度目の申請のやり取りがあったのであれば、初回と同じく支払決定通知書がくるはずです(`・∀・´)
この用紙の交付日から1週間くらいで口座に入金されると言われました!

一度 職場に確認をしてみた方が良いかもしれませんね💦
初回が担当者が忘れて遅れてしまっていたという事は、2回目以降も担当の方の手続きが遅くなってしまうかもしれませんし。。(さすがに2回目からはきっちりやって欲しいところですが)

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

お返事ありがとうございます😊
    決定通知書などは送られていません(_ _).。o○
    振り込まれるのも、もう4回目なんです💦最初の2回はきっちり2ヶ月毎に決まった日付で振り込まれていたのですが、3回目が入らず職場に問い合わせたら忘れてたから急いで申請すると😩💦
    そして4回目の今回も振り込みがないので、、💦
    職場にも不信感がかなり募っているので月曜日に話すつもりですが、こちらも余裕はないので早く欲しくて😣💦

• 7月29日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

あら💦 私の周りは決定通知書が届いていたので、みんな届くものと思っていました(*゚v゚*)
    職場のやり方によって違うのかな…?

もう振り込み4回目なのですね!!
    うちも育児休業給付金を頼りにしているので、遅れて手続きされると困っちゃいます(x_x)

月曜にきちんとモヤモヤが解決されると良いですね✨

• 7月30日
3人のママ

育児休業給付金は申請期間が2ヶ月ありますので、5月に入ったから次は7月…とはなりません💦💦
前回、申請期間のギリギリに申請して次は申請期間入ってすぐ申請なら連続して入金になりますし、その逆もあり得ます。
会社の担当次第で入金が早くなったり遅くなったりします💦💦

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

前半はきっちり2ヶ月毎に決まった日付で振り込まれていたんですが、、😣💦3回目から忘れられて言わないとしてくれなかったので職場にも不信感が募ります💦
    月曜日に確認して見ます😵

• 7月29日