※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

子供がお風呂に入ると泣き始める状況について相談しています。朝は泣かず、お風呂が大好きだったのに最近泣きやみません。水が顔にかかったことはないそうです。みなさんも同じ経験ありますか?

こんばんは。3日前から急に子供がお風呂に入って服を脱がすと泣くようになり、お風呂中ずっと泣きやみません💦💦
今は実家にいるので、私がお風呂に先に入って終わったら母がお風呂場に娘を連れてきてくれます。その後服を脱がせて頭と顔と体を洗って湯船に浸かるのですが、服を脱がせて時点で大泣き😭(田舎なのでお風呂が外にあるため、扉をあけて子供を外で待たせることができません😓)

朝起きて着替えをするときは泣かないのに、お風呂場で裸になると泣きます。今まではお風呂が大好きで泣いててもお湯に浸かればすぐに泣き止んでたんですけど、、、。特に水が顔にかかったとかそういったことはないと思います😞
眠いからかなーとかいろいろ考えてみたのですが、、、。時間は18時くらいから入るようにしてます。
みなさんもこんな時期ありましたかー?教えて下さい!

コメント

りんりん

ありました😭😭😭お風呂でギャン泣き…息が止まるほど泣かれて困った日々がありました。やはり生後2ヶ月くらいだったと思います。気づいたら泣かなくなってましたが、安心できるように肌がぴったりくっつくように、泣いたら少し落ち着かせて次の行動に移してました😅時期的なものだと思います😊お互い頑張りましょうね!

• しの

しの

回答ありがとうございます!
    やはりありましたか💦💦そうなんですよー。息が止まるくらい娘も泣いてます。湯船に浸かるのも数秒で終わってしまいます😓

なるほど!ピタッとですね。明日さっそくやってみます😊

• 7月28日
COCORO

BCG受けた時になりました。
お風呂大好きっ子なのになぜ?と思ったら…BCGが痛いのと、服が当たって痛かったみたいなので…サイズもその時にユルイものに変えましたよ🤗✨

それからしばらくは続きましたが…BCGの腫れが落ち着いたら、泣かなくなりました☺️

原因なんでしょうね?気になりますね

• しの

しの

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳原因がわかると楽なんですが、何がダメなのかさっぱりです💦
    母には昼間に入れてあげれば?と言われましたが夏なので暑すぎるので無理ですし。

• 7月28日