※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後2ヶ月でも、ミルクを飲んでいる途中で拒否することがあるのはなぜでしょうか?混合栄養中で、満腹中枢が働いている可能性が考えられます。

生後二ヶ月でも、お腹いっぱいになったらミルク拒否しますか?>_<

混合栄養で育児中なんですけど、母乳のあとのミルクで、最初はいいペースで飲んでるんですけどある程度飲んだら口で押し返す?というか飲まなくなります(°_°)

ネットとかでは三ヶ月くらいから満腹中枢できるとあったので、何が原因かなぁと思ってます!

コメント

Meeiiii

こんばんは(^-^)

生後1ヶ月の娘を育てていますが、
似たようなことします…
ある程度飲んで、嫌になるのかベロでべろ〜って出したり
口の中全体で押し返してきます。
NICUに1週間入院していましたが、
入院中ミルク飲んでいるときはそんなことしませんでした。

お腹がいっぱいで飲みたくなくて拒否するのもありますし、
飲む体勢とか、ミルクの温度とか哺乳瓶に付いてる乳首が嫌だとか。
色々原因がらあるみたいです…
うちの子も色々試してみましたが
未だちゃんと飲んでくれません…
たまに嫌になります。

みぃ

2ヶ月だとまだしなさそうですが個人差ありますからね( ¨̮ )
体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ

うちも同じような疑問持ってました!!
うちは母乳よりの混合なんですが哺乳瓶であげてもおっぱいをあげていてもお腹いっぱいになると自ら口から外すのでもうお腹いっぱいってわかるのかな?!😳ってびっくりしました(笑)
けどその後寝かせても泣かなかったのでわかる子はわかるのかなと割り切って今はペッてやったら終わりにしてます😌