※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝
妊娠・出産

初マタの方が、ベビー用品を何をどれくらい揃えたらいいか悩んでいます。先輩ママさんの意見も聞きたいそうです。

こんにちは!
7ヵ月、10月出産予定の初マタです。

先日の検診で女の子かなぁと分かりました👶💗

安定期で仕事もバリバリできるくらいで
今のうちにベビー用品を買っとこうかなと
考えております!!

しかし何をどれくらい用意したらいいのかわからず、、
たまごクラブ?など買おうと思ってますが
実際の先輩ママさんの意見も聞きたく
質問させてもらいました!!

何を買っといたら良いのでしょうか、、?😓

コメント

®️mama

肌着
ロンパース
哺乳瓶1つ
おしりふき
タオル
ガーゼ
ぐらいですかね?(・_・;

  • ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝

    ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝ ◡̈⃝

    ご回答ありがとうございます!!
    あの、無知ですみません、、
    ガーゼは何に使用するのでしょうか?( °_° )

    • 7月28日
  • ®️mama

    ®️mama


    お風呂入れる時に使います╰(*´︶`*)╯♡

    ベビーバス
    湯温計は
    すぐいらなくなるのでいらないかなと(・_・;

    ベビー布団は
    大人と寝ても平気なのでそれ次第です!

    オムツは出産祝いで結構貰う&病院によってはもらえます!


    哺乳瓶は1つでとりあえず様子見かなと、、、
    (哺乳瓶拒否もあるので)


    結構
    出産用品見てても要らないものばかりです😓

    • 7月28日
  • ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝

    ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝ ◡̈⃝

    なるほど!!!
    汗とか拭いたりですかね?

    意外といるものコンプリートしても要らなくなったりするのが現状ですか?🤔

    • 7月28日
  • ®️mama

    ®️mama


    お風呂入る時に
    ガーゼをお腹の上にひいて?あげたりそれで顔を吹いたり?洗ったり?です!

    けどうちは小さいタオルで代用しました!


    コンプリートすると
    要らなくなるものあります😂

    • 7月28日
はるゆ

現在の私と全く一緒だ!(;・∀・)ノ
私も10月出産予定で初マタです。性別も恐らく一緒♪
婦人科で相談したら、出産に必要な物は自前(お店で購入)で揃えて
出産後の物は親戚ゃ知人から貰う予定です。

  • ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝

    ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝ ◡̈⃝

    わあぁああ✨
    親近感湧いてしまいました!

    親戚や知人から貰えるのはとても助かりますね!
    羨ましいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 7月28日
かな

肌着(コンビ肌着4~5、長肌着2、短肌着4~5)
ツーウェイオール4
お出かけ用2

哺乳瓶
哺乳瓶ケース
哺乳瓶とか洗う洗剤、スポンジ
粉ミルク(私の場合はおっぱいのでもよかったので退院して1週間後くらいに買いました。今は完母で大きい缶にしたの後悔してます!笑)

チャイルドシート
おしりふき
おむつ1パック
ガーゼ、お風呂用の長いガーゼ
バスタオル(現在ある分で足りそうならいらないかも)
ベビー綿棒
ベビーローション
体温計
爪切り
ベビー布団(必要なら
お風呂の温度計
ベビーバス
ベビー洗剤(私はアラウ買いました)
部屋の温度計


赤ちゃんの居場所確保
クーファンやトッポンチーノ、長座布団とかお昼寝敷布団だったり

とかかな??
けっこうお金かかるんで、ちょこちょこ買っていきました✨

  • ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝

    ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝ ◡̈⃝

    とても細かく参考になります!!
    ありがとうございます🙇💗

    かなり無知な者で、、
    その、粉ミルクに関して、おっぱいのでもよかったので。というのはどういったことでしょう?

    それにしてもかなりの用意が必要なんですね、、
    聞けてよかったです!

    • 7月28日
  • かな

    かな

    産後の入院中から母乳のでがよかったんですが、乳首が痛くて1回はミルクあげてました
    退院後の粉ミルク買うまでは母乳のみで、粉ミルク買ってからは夜9時以降に1回は粉ミルクあげてたんですが、1ヶ月健診の時に体重の増えは大丈夫だけど、これより太ったらちょっとオーバーかな?全然母乳だけで大丈夫だよ?って言われたんで母乳だけにしたので、粉ミルクほとんど余っちゃいました!
    離乳食の時とか、シチューとかで使えるみたいですが😏

    • 7月28日
  • ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝

    ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝ ◡̈⃝

    詳しくありがとうございます泣
    粉ミルクと母乳どちらもあげていたってことですね!

    粉ミルクは太りやすいんですかね🤔

    使い回しできるのはありがたいですね!
    7ヶ月にしてなにもしてなくてかなり焦ってます😓
    未だ通常の下着だったり、、

    • 7月28日
  • かな

    かな

    そうです!
    粉ミルクのがカロリー高いんで、決められた量、腹持ちがいいので3時間はあけなきゃいけないなどあるんですよ😌

    1日1回だけだったので母乳で足りてるのにミルクもちょっと飲んでたからですかね?笑

    私も7、8ヶ月くらいから準備してましたよ✨
    入院道具も9ヶ月にはいるかはいらないかぐらいに準備おわりました!

    通常の下着で苦しかったりとかしなかったら大丈夫じゃないですか?
    入院するときはブラトップか授乳ブラがいいですが😌

    • 7月28日