※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いた後、陣痛や出産までの経過や、グリグリされた後の痛みについての体験談や知識を教えてください。

いつもお世話になってます😊教えて下さい❣️

8/8が予定日で
今日が38w3d、
検診に行ってきました!

3068gで子宮口は1センチ⭐︎

初めてグリグリされましたが
あまりの痛さに悶絶しました😭‼️

そこでみなさんに質問です!!!

人それぞれ個人差があると思いますが
子宮口1センチ開いてから
どれくらいで陣痛や 破水、出産になりましたか❓

もしくは
グリグリされてから
どれくらいで陣痛きましたか❓❓

また、
グリグリ痛くない方もいるようですが
痛かったという事は
子宮口が硬いということなのでしょうか❓

是非みなさんの体験談や
知識を教えて頂けると嬉しいです✨

よろしくお願いします😊

コメント

メリ

37週から毎回グリグリありましたが、痛いものの、出血は一切なかったです。
そしてグリグリ毎回あったにもかかわらず、予定日前日の検診では子宮口0.5cm…
産院から言われていたスクワットをして、予定日翌日にはおしるしと腰痛、夜には前駆からの陣痛があり、明け方病院行ったら2cmでした!
早くて翌日に産まれると言われて、1度家帰されて、痛みに耐え、耐えきれなくなり午後に再度病院行ったら4cmで入院、2時間後には全開になって数分で出産しました!
破水しなかったので、分娩台の上で人為的に破水させてました😊

もうすぐですね✨

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊

    やはりグリグリ痛いですよね!!!
    痛い=子宮口硬いのでしょうか…(><。)?

    予定日前日0.5センチから
    予定日翌日2センチまで開いたんですね✨
    赤ちゃんのタイミングですよね👶

    • 7月28日
Sii©️

私の場合は、最初に予定日1週間前の朝に陣痛がきておしるしがありました!病院に連絡し、診察してもらったらまだ子宮口が0cmで、内診グリグリされました🙄(息を止めちゃうくらい痛かったです😭)

子宮口が開かないまま、陣痛だけ進んで行って、5分間隔を切るくらいになって気づいたら8cmまで開いてました!
そこからはすぐ全開になり破水して、その日の夕方に出産しました👶🏻💓

健診でずっと子宮口はまだ開いていないと言われていたので、たった1日でこうなるんだなーとびっくりしました😳😳😳

もう少しで赤ちゃんに会えると思うので、出産頑張ってくださいね❤️

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます♥️

    グリグリ激痛ですよね😵💦
    子宮口柔らかかったら
    痛くないんですかね???

    気が付いたら8センチ!凄い!!
    ほんと
    1日でそんなに開くんですね😍
    何か運動とかされたんですか❓

    • 7月28日
  • Sii©️

    Sii©️

    柔らかいと痛くないイメージはありますよね🙄けどわたしの周りで、内診グリグリが痛くなかったって子はいません!みんな痛いみたいです(;ω;)

    臨月入る手前まで散歩をしていたくらいで、臨月入ってからは運動はしてなかったです!産まれる前日まで何の兆候もなかったですよ〜🤔
    やっぱり赤ちゃんの出てきたいタイミングなんだなーと実感しました👍🏼

    • 7月29日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど🙄💡
    それを聞いて安心しました(><。)
    グリグリ痛い=子宮口硬い=難産
    って考えてしまっていたので😭

    結局は
    赤ちゃんのタイミングですよね⭐︎
    読めない…😂💦笑
    このドキドキから早く解放されたいです❣️

    • 7月29日
ちゃんえす

予定日同じで思わずコメントを。。♥️
私も38w健診で子宮口1センチと言われました⭐︎
どんなお産になるのか、なにから始まるのかドキドキしますね(。・ω・。)

元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻♥️

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    予定日同じなんですね😍
    ドキドキしちゃいますよね♥️
    なにか兆候はありましたか?

    お互い頑張りましょう👶❣️

    • 7月29日
  • ちゃんえす

    ちゃんえす

    私は今のところ痛みのないお腹の張りが頻繁にある感じですかね☺️
    こういうのも前駆陣痛らしいですが初産なので全てが ???? って感じです😥

    頑張りましょう💪♥️♥️

    • 7月29日