※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわわ
妊娠・出産

39w1dの初マタが前駆陣痛で苦しんでいます。病院に行ったものの、まだ本陣痛ではないようで、痛みの間隔がバラバラ。夜中は痛みで眠れず、不安な気持ち。

現在39w1dの初マタです♪
同じような経験をされた、されている方がいますか⁈

38w5dの朝方、茶オリのおしるしあり、
「もうそろそろ陣痛くるかなー」と思っていたものの、
何事もなく1日が終わり。

38w6dも朝方〜午前中、またまたおしるしあり、
お腹も張りやすくなって、
日付変わって、39w0dのam3時ごろから、
下腹部痛が出現!
子宮をギューっと握られたような痛みが1分ほど続くものの、
間隔はバラバラだったため、様子み…(^^;;

am4時ごろから、痛みの間隔が10分〜15分になり、
痛みが出る間は、喋れないくらい痛くなったため、
病院へ連絡▶︎10分間隔になったら、もう一度電話下さいと言われる。

am5時すぎ、先ほど電話した後から1時間で10分間隔の痛みがあったため、再び病院へ連絡▶︎まだ様子みと言われる。

am7時ごろ、間隔が10分を切るようになったため、再び病院へ連絡▶︎もう少し様子をみて、8時にもう一度連絡してくださいと言われる。

am8時ごろ、間隔は10分間隔のままで痛みは若干強くなってる感じがすると病院へ連絡▶︎念のため入院の準備をして来てくださいと言われ、病院へ🚗

病院への移動中、痛みの間隔がのびた感じがする。笑

病院到着するとNSTを30〜40分くらい装着。

家にいた時より、痛みの間隔がのびた感じと、痛みの強さが弱くなった感じがする。笑

NST後に助産師さんに内診され、
子宮口がまだ指1つ半で、NSTの張りも強さがバラバラなので、前駆陣痛かも知れませんねと言われ、
結局、自宅へ戻りましたー❗️笑

その日は元々午後に診察予定だったため、再び午後に先生に診てもらったのですが、そのころには痛みも落ち着いており、子宮口の開きも同じで、やはり前駆陣痛かも知れないとのことで自宅へ戻りました!笑

ただ、その日の夜中(39w1d)も下腹部の痛みが強く、間隔は10分だったり、20分30分だったりとバラバラなので前駆陣痛なのだと思うのですが、痛みが出ている1分間ほどは、声が出るくらいの痛みで、結局ほとんど眠れない夜を過ごしました(^^;;
(胎動はしっかりあったので、病院へは連絡せず…)

お昼以降から今の時間までは、夜中のような痛みはないので安心していますが、前駆陣痛ってこんなに痛いものかと、夜を迎えるのがとても怖いです(>_<)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

本陣痛だとどんどん間隔が詰まってくるし、痛みもどんどん強まってきますもんね(>_<)

夜は不安ですよね。。
私は夜に本陣痛きましたが、主人がいたので安心でしたが。。

万全の用意をして、腰据えて待ちましょう!
安産お祈りいたします(*^-^*)

  • さわわ

    さわわ

    本陣痛かなと思ったら前駆陣痛だったので、本陣痛はこの痛みよりも強いと思うと怖くなってきました(>_<)
    でも、陣痛がきたら産むしかないので、頑張ります!
    ありがとうございます^_^

    • 7月28日