※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
家族・旦那

はぁー。旦那との関係にピリオドしたい。旦那とは付き合って6年。2度…

はぁー。旦那との関係にピリオドしたい。

旦那とは付き合って6年。
2度の流産を経験してるにも関わらず女関係で
付き合ってる時から何度も喧嘩。

分かれたり何度も繰り返しながら
結局今の上の子を授かり結婚。

結婚するまで🏠の事情的に
旦那の実家暮らし。初めてのマタニティにも関わらず
飲み会ばっかり。注意して直してもらいました
出産してから
育児に協力してくれるも同級生の女と2人飲み。
私は産後一ヶ月だったので自分の実家へ。
その同級生と連絡取らなくなったけど、、。

それから
子供が3ヶ月なってから一緒に住むように🏠
約束で月1飲み会。お小遣いにも文句言わず
最初はよかったんですが、、。

2人目を妊娠してから喧嘩が絶えず。
大喧嘩で1度はビンタ、そして昨日は腰を強く叩かれ
終いには「出てけ。」
マクドナルド法を受けて約3週間にも関わらず
平気で体調なんて気にせず自分が欲求溜まれば求めて。

休みの日は基本家族でいてくれるけど
お出かけから帰ってこればずっーと携帯いじって。
子供のめんどうは放ったらかし。
外に出れば自分から積極的にベビーカーひいたり
いい旦那演じてばっかり。

マクドナルド法の手術当日は参加なし。
退院前日は飲みに出かけ
1週間入院してたから1日旦那の休みとかぶり
子供連れてきてもらったが
普通に「ママは育児放棄だねー。この人誰だろうねー。」の
ひどい言葉ばっか。
注意して反省したと思いきや
昨日も普通に暴言ばっかり。「でぶ」「🏠から出てけ。」
「子供は俺が見る」だの、、。

携帯見たら約2ヶ月前だけど
同級生の女に「今日は実家帰ってる」「俺の胸で泣け」
「お前に久々会いたいな」などなど。

同級生の女も女で
妻子持ちと分かりながら自分から連絡入れてる事に
イライラ。その人も彼氏持ち。ただ彼氏とは半年に1回会えるか会えないか。みたいな感じ。(携帯内容で知りました)

職場の上司も
妻が2人目妊娠し入院してるのもわかってるのに
普通に飲み会誘う意味がわかりません。

普段は仕事頑張ってて尊敬するし
休みの日は家事手伝ってくれるけど
暴言や手をあげたりすることに怖く、、。

1日だけ子供のめんどうをお願いしたら
「はあ?俺に休みぐらいあげれよ。一緒に連れていけばいいさ」と、、。
ゆっくりとお風呂にも入ることも出来ないし
毎日仕事終わるのも待ってご飯食べてるのに
このありさま。

自分の心が狭いんでしょうか?
苦しくて苦しくてどーしたらいいのかわかりません。
ATMと思いたい、、、。
怖いし不安だらけなのに離婚に踏み出せない。
小さい子供にパパがいない状況を味わせたくない。
この葛藤の毎日です。

謝ってくれるけど、、、でもまた同じ事がおきそう。

はぁー、、どうしたらいいんでしょうか?

長文なってしまってすみません。
もう心が折れそうで2人目を産みたい気持ちも
なくなってきちゃいました。

コメント

まっちゃん

お疲れ様です…。失礼ですが、なぜお付き合いを続け結婚したのか私には不思議なくらいです💦
せいかさんの心が狭いなんてとんでもないです。旦那様がしていることは不倫やDV、立派な犯罪です。性格だと思いますので、治らない可能性高いと思います。距離を置くしかないと感じます。

歯が生えてきたよ

すみません、私が質問者様なら、きっと一緒にいることをやめると思います。二人目がお腹にいるのに、そんな状態で、生まれてからみんなで笑ってること、想像できますか?

私はいま、主人があまりにも嘘をつくため、実家に帰ってきています。そんな中でも、主人は会社の飲み会みは参加するし、実家に帰っている私に「浮気してないか?」と聞いてきます。ありえないですよね、お腹に子供がいて、一歳半の子どももいるのに、浮気の心配です。一人目が生まれるまで、何度も、ホンマに俺の子なん??と聞かれつづけ、生まれてから今に至るまで、子供に死ねと言ったことも、1度や2度ではないです。

すみません、話がそれてしまいました。。

質問者様が我慢してまでその方と一緒にいて、苦労した先に得る幸せはあるのでしょうか?
その幸せは、苦労したことでさえ、よかったと思えるほどの幸せでしょうか?

私はいま、毎日そんなことを考えながら過ごしています。

質問者様とお子さんとお腹の赤ちゃんがみんなで笑って過ごせる日々が、来ますように。。

deleted user

主さんと子供さんの事を考えると離婚かと思いますよ?!
そう言う旦那さんて優しさと暴力的な波があるから離れられないのかな?と思いますが…
もう旦那さんは何を言っても直らない性格かと思いますよ。
既婚者が好きな女性は沢山居ます。スリルが好きだったり、ましてや育児中だと自分達に目が向かないから、まっいっかー♡ぐらいで遊びますよ。相手も直りませんし、旦那さんもですから主さんが勇気を出して踏み出すしか無いかと…
彼が彼だから周りもそんな方ばかりかな?と思います。

頑張って踏み出して下さい!!
主さんの身体にも子供さん赤ちゃんにも悪いと思いますよ。

deleted user

早く離婚した方が子供にとっても、あなたにとっても良い方向へ向かうのでは…と思ってしまいました。
離婚後、実家へ帰るなどが出来そうなのであれば無理して結婚生活を続ける必要も無いのかなと。

私もバツイチでした。今は再婚してますが…。
長女はギリギリ元旦那の記憶がありますが、私や子供に暴力、暴言があった事もあり思い出したくない。嫌いだと言います。

いつか…万が一子供に被害が行ってしまった時あなたは耐えられますか?
ごめん。もうしない等の言葉は信用できますか?

私はいくら心を閉ざそうとしても無理でした。
一緒に住んでたら少しは期待してしまいます。もしかしたら…って思ってしまいます。
裏切られることわかってるのに信じてしまいたくなるんです。

結局浮気癖も治るわけもなく
私の精神が持たずに育児すらままならない状況になってしまい離婚しました。

今思えばあんなに頑張らなきゃ良かった。と思います。
子供にとって必要なのは「パパ」という肩書きだけの人間ではないと思います。

めだかえび

もうそういう人間は病気で治らないので、離婚一択です私なら。
手術うけてお腹に子供いるのに暴力ふるう時点で傷害罪、いや、殺人未遂!
子を殺そうとしたも同然です。

体験談なのですが、お金がかかるからとATMとして子供のそばにそういう父を置いておくことは子供からしたら本当に辛かったです。親の不仲、繰り返す喧嘩をみて育つのは虐待だといまでも親が許せてません、、。私なら子供の人格形成のためにもスパッと別れて女手一つでバリバリ働いて育てます。