※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーボーママ
産婦人科・小児科

3日前から熱が続いています。小児科を受診したが検査はなく、熱が下がらず微熱が続いています。明日再度受診し、採血する予定です。保育園に通っているため、何か病気を心配しています。

3日前から熱発しています。(38.6℃)
夕方から熱が上り次の日の朝には下がっての繰返し。
初日に小児科を受診したが、風邪でしょう、とのことでした。
熱が下がらなかったら(金)に受診してください。と言われていたので、完全に下がらず微熱があったので、受診しましたが同じ事を言われました。
何の検査等もされない状態です。
明日も熱が下がらなかったら来てください。採血します。と言われました。

こんなに熱が上がったり下がったりを繰り返してるのに。
正直、保育園にも通っているので、何か病気を拾ってきてるんではないのか。と疑っているのですが、どうにもできなくて。
熱発していても何も検査等はしないものなんでしょうか?

コメント

アーニー

突発やりましたか?
熱が落ち着かないと発疹が出ないみたいなので、それを疑っているのかと思います。

  • チーボーママ

    チーボーママ

    突発性発疹はやっていないんです。
    ただ、保育園で、マイコプラズマ肺炎や手足口病が流行ってるんですよね。

    • 7月28日
娘のプリケツさいこー!

絶賛うちの子いまそれです!!!
昨日平熱に戻って今日保育園
連れていこうとしたら
38℃だい( º言º)
病院の先生にも突発性って
言われたんですがうちは
もうやっていて2度なる子もいる
らしいんですがはっきりした事
言われないので心配です( *_* )