※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

エルゴアダプト クールエアとエルゴオリジナルの使用感を比較しています。360メッシュも検討中。ネットのポイントを使いたいが、迷っています。二人目も考えており、新生児も使えるベビービョルンのオリジナルも持っています。

エルゴアダプトのクールエアお使いの方に質問です!使用感どうですか⁉️

いま5カ月半の娘を育てています。
エルゴオリジナルを使っているんですが、
足の開きが大きいため、嫌がります。
ベビービョルンを使っていた時はそんなことなかったのに💦
そこで、今更ながらアダプト クールエアを買うか検討中です。
足の開きが調整できるし、良いかな?と、、。

もしくは360のメッシュも検討中です。
前抱きが好きな子なので。

ネットでポイントが溜まっているのでそれを消費したいんですが、今日中に決めないとなりません😱

皆さんならどちらにしますか⁉️

二人目も希望で、
新生児も使えるビョルンのオリジナルも持ってます。

コメント

Kママ

調整できるものなよで抱っこ紐の付け方が間違ってなければ良いとは思いますが、殆どの方が抱っこ紐の付け方が間違ってるのでエルゴですと落下したり、嫌がったりします(^^;

ベビービョルンは、自由がきかないので骨格が悪ける場合が多いのでオススメは出来ないですが、付け方が大切ですね!

• ママりん

ママりん

そうなんですか😱正しい付け方はネットとかに載っていますか?

ベビービョルン オリジナルは骨格が悪くなる可能性があるのですか?

• 7月28日
  • Kママ

Kママ

正しい付けかたは、ネットにもありますよ^ ^
    ただ探せばおしえてくれる助産師さんもいるので一度、見てもらうと良いかもです。

その際には旦那様と一緒だと、一緒に指摘し合えるので楽です^ ^

• 7月30日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね💡
    こないだ保育園でのイベント参加した時に、教えてもらいました!
    後ろのベルトの位置と、ウエストベルトの緩さを指摘されました。
    ありがとうございます😊

• 7月31日