※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。エルゴアダプトを購入したが、自宅での装着が難しいです。背中のバックルが留めにくく、娘も泣いてしまいます。練習してもうまくいきません。膝裏が赤くなるのは仕方ないでしょうか?

抱っこ紐についてです😣
娘が7キロ近くなり、まだ首は座らないものの、今まで使用していたベビービョルンオリジナルでは肩が痛くなってきたので、エルゴアダプトをおすすめされて購入しました!
が、自宅で使用してみるとうまく装着できません😓
お店で試着した時は、店員さんに手際よく着けてもらってしっくりきたんですが…。
特に背中のバックルが留めにくくて!
私がもたもたしてると娘も居心地が悪いのか泣き出してしまいます😰
毎日1回は家でつけてみて練習していますが、さっぱり上手くいきません。
何かコツとかありますか?
あと、膝裏が赤くなってしまうんですが、これは仕方ないんですかね😓。

コメント

ふにゃ

めっちゃわかります💦
私もビョルンのオリジナル使ってて、エルゴに途中から変えたんですが、ビョルンのラクさに比べたら面倒ですよね😭
脇のベルトをゆるーくして、後ろのベルトが首のあたりまでくるようにするとなんとか手が届きました!
エルゴはとにかく着脱が難点ですよね😥そしてうちの子も膝裏が赤くなるときあります💦

• そん

そん

ビョルンオリジナル、すごい楽ですよね~つい比べてしまいます😅
    背中に手を回すことがすでにめんどくさくて⤵
    ベルト調節してみます💦

• 7月28日
ゴロぽん

知らない方多いんですが、背中のバックル、移動させることできるのご存知ですか😃❓
首の下の方に移動させておくとすんなり行きますよ!
ひざ裏…うちの子は赤くなりませんでした。
開きの幅は1番狭いところで合わせてますか⁇
身長か体重かどちらか忘れましたが、それを基準に合わせないと赤くなりがち…
そして、抱っこした時に赤ちゃんのお尻の下に手を入れて、
エルゴを引っ張って、ストンと落とすように、背中が丸くなるように抱っこできてますか⁇

• そん

そん

首の下に移動!やってみます✨
    幅は合わせてるんですが…、おしりの位置がよくないのかな💦
    背中が丸くなるように気を付けてチャレンジしてみます!

• 7月28日
五月の桜

背中のバックルは止めた状態で着脱してます。腰紐つけて、子供と自分のお腹の安全ベルト付けて子供を抱き抱え、抱っこ紐の中に入れて位置を調節してから、その後左右のお腹の横あたりのベルトをつけてます。
今の所これがスムーズです。

• そん

そん

着けたままでもいけるんですか👀!
    それは思いつきませんでした✨試してみます❗ありがとうございます😌

• 7月28日