※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
雑談・つぶやき

乳腺外来にきてみましたドキドキ。とりあえず乳癌健診の予約が先まで取…

乳腺外来にきてみました

ドキドキ。とりあえず乳癌健診の予約が先まで取れなかったので、気になるしこりを診てもらうのに外来へ。

不安は早めに解消するのが1番と思い、きてみました!
近頃胸を触っていたら右中央乳頭横少し下に骨なのかしこりなのか分からないものを発見。
左の同箇所には同じようなものはないしーと一気に不安になりまして😭😭

診察は触診とかなのでしょうか?

過去に乳腺エコーもマンモも受けたことはあります。
ただ健診ではないのでエコーなどはしてもらえるのか不明です。

かなりの貧乳でかなり健診などに抵抗あり。
過去のマンモグラフィーは痛すぎて泣きました。

みなさんしこりなど発見したらやっぱりすぐ病院かかりましたか??子供が2人いるので子供のことを考えたら病気になってられないし、連日の乳癌ニュースこわいです😰

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

診察どうでしたか?
私は自覚症状はないけど30になったときにはじめて検診でエコーしてみました!それ以降一年ごとに検診していますよ😃

外来でかかるならまずは触診をして必要ならエコーやマンモをとるのかなと思います。
乳がんは他人事ではないし、自己検診や検診で早期発見したいですよね!

• ソラン

ソラン

全然大丈夫でしたっ!
    軟骨に触れてるのか、何か出来物に触れてるのか分からないけど、触診した限りでは心配なしこりはないとのことでした!一応、エコーの予約入れました〜!
    やっぱり乳癌最近多いから怖いですよね💦

• 7月28日