※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
その他の疑問

お子さんがいらっしゃるご家庭の皆様固定電話は契約されてますか?

お子さんがいらっしゃるご家庭の皆様
固定電話は契約されてますか?

コメント

m⑅*

契約してないです😇😇

Misa

してます(^^)が、全然使ってません。笑
番号すら暗記してないです^^;

子供の有無関係なく、ネット回線を引くのに固定電話契約しました!
でも、何か書類などに書く連絡先は携帯にしてるので、ほとんど使ってないですね…

あい

Wi-Fiのために、CATVの契約してるので
固定電話もつなげますが、
置くところもないし、夫婦の、スマホで特に不便は感じてないので
契約してないです!
実家が固定電話ありますが、
セールスの電話ばっかりだし
わざわざ、買う必要ないよ!って
母にも言われたので(笑)

幼稚園で働いてましたが、
固定電話がないお家がほとんどでしたよ😊

ローズマリー

ひかり電話を契約してます!
一軒家だし、子どもが幼稚園、小学校行くようになったら携帯だけだとちょっと…と言う事で旦那が申し込んでました!

麦ママ

固定電話は実家に住んでいた頃から今までありません😓普通のご家庭はあるものなのでしょうが…

ペネロペ

契約してないです!
ネット契約の際、固定電話無料で付けれるとの事でしたが必要ないかなと(つд⊂)
子供が幼稚園など通い出して、不便に感じたら購入しようと思います。

ゆりまま

実家にはあるけど
私たちの家にはありません

ぴあす

あるんですが子供が生まれてから電話の位置を変えたら、電話線の長さが足りなくなって、使えないままになってます😅

あけみん

携帯で充分だと思いますが、色々書類を書くときに 自宅の番号があるといいかな、って思います。
あと、私が携帯に気付かない時に 家族であれば 自宅電話にかけてくれます。

m

まだしてないです!

幼稚園に通うようになってからに
しようかなと思ってます!

0303

皆様ありがとうございます😊
やはり無くても大丈夫そうですね!
参考になりました!