※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否する理由について、ピジョンの乳首を使っている場合は乳首の形状や流れが合わない可能性があります。母乳相談室で相談するか、違う乳首を試してみると良いでしょう。

生後21日目の娘を完母で育てています。
最近哺乳瓶の乳首を口に含むと、オエッとえずきます。1週間前は飲めていました。
使ってるのはピジョンの母乳実感か、母乳相談室の物です。
どうすれば良いのでしょう😣💦

コメント

みーママ

劣化してきていて大量に出ていたりしませんか?( ・ᴗ・ )
うちの子も途中で乳首を咥えるとえずいたり泣いたりしてたので実母に相談したら、乳首が劣化してきて穴が広がって勢いよく出てきたりするから嫌なんじゃないの?って言われました٩(ˊᗜˋ*)و
実際新しいのに変えてみたらすんなり飲んでくれました!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    それが、新品で買ったばかりの物なんです💦
    母乳相談室のは自分で吸わないと出てこないタイプの物なので、勢いよく出てる事はないと思うのですが...
    謎です😭😭

• 7月28日
  • みーママ

みーママ

そしたらだんだん乳首が嫌になってきちゃったんですかね😥
    あとはゴムの匂いが嫌とか…?
    こだわりが出てきたのかもしれないですね😳

• 7月28日
  • みぃ

みぃ

ですかね💦
    ゴムが気持ち悪いのかもしれませんね😣
    手段を考えないと😭
    ありがとうございます!!✨

• 7月28日
冷やし中華

完母だから哺乳瓶の乳首の形が嫌になってきたのかもですね(>_<)
うちもほぼ完母寄りですが1日1回だけ哺乳瓶であげてます。寝る前だけみたいな感じで。ピジョンの母乳実感使ってますがチュチュベビーは嫌なのかオエッとえずきます。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    1日1回あげると変わってきますかね?
    母乳実感で少し慣れさせてみたいと思います😣🌟

• 7月28日
  • 冷やし中華

冷やし中華

完母は哺乳瓶拒否とかにもなっちゃうからそこらへんが難しいですよね(>_<)
    旦那にも預けれなくなるし風邪薬飲んでる間だけでも哺乳瓶あげようとしでも飲まなくて私も大変な時がありました…(>_<)
    1日1.2回くらい哺乳瓶使った方が哺乳瓶拒否せずにすむかもですね♡

• 7月28日
ゆずりは

うちの子は2ヶ月のときそんな感じになってその後哺乳瓶拒否になりました😭
突然の出来事でした。