※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたむ
妊娠・出産

産後2ヶ月で肛門括約筋まで裂傷。痛みが続き不安。医師は縫う必要なしと言うが、不信感。治った方の経験知りたい。

病むほど悩んでます(;_;)
6月初めに出産したんですが、回旋異常で吸引したため肛門括約筋まで裂けました。
会陰切開+会陰裂傷です。

産後2ヶ月近くなるのにまだ痛みがあり円座無しでは座れません💧
横になっててもジンジンする時があります。

1ヶ月健診では「傷は綺麗で問題ない」と言われましたが、
かたい便をした後は肛門がしばらく痛いですし膣の痛みもまだあります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

医師は「それほど縫ってないから心配いらない、時間が薬だよ」「裂け方としては吸引分娩した人の標準」と言ってましたが、
ネットで調べた結果、肛門括約筋まで裂けた方は結構時間を掛け、
縫う針も多いと書いてあったので余計不安になりました。

縫うべき所を縫ってないから痛いのでは…と。

私の周りは産後1ヶ月には傷の痛みが消えた人ばかりなので
どうにも病院に対して不信感がぬぐえません💦

失敗されたんじゃないかと疑い違う病院でも診てもらいましたが、「最初の傷を見てないから判断しようがないが傷は綺麗ですよ」と言われ、まだ痛みがあるのを不思議がられました。

一生このままなんじゃないかと不安でたまりません😢

下半身の違和感、圧迫感もまだまだあります。
肛門締める運動はしてるんですが…。

同じように肛門括約筋まで裂傷した方、治りましたか?
治った方はいつまで痛みがありましたか?

コメント

私も娘を産んだ時同じ状況でした。
回旋異常・心拍停止などで吸引で大急ぎで引っ張り出して、あらゆる所全て裂けるはイボも大量に出るわで産後の方が陣痛・出産より辛かったです😂😂
1年近くは違和感ありましたよ💔私も傷はきれいとは言われましたが、長時間立ってたり抱っこしたりするとお股が痛かったですし、産後3ヶ月くらいは円座に座ってました💦授乳も大変ですよね(´`;)小さくはなりましたが、う◯ちをすると今でもイボは出て来ます(汚くてすみません)。

2人目を妊娠中なんですが、陣痛より産後が不安です😱😱

• あおたむ

あおたむ

わー!!!同じ状況で驚きました!
    私も産後、ふどうのように大量なイボがうまれました😂💦
    う◯ちするとイボ出ます出ます!
    やっぱり一年近く掛かるんですねー(°_°;)
    不謹慎ですが私だけじゃないんだと安心しました〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦

本当、授乳が痛くて痛くて…私も後1ヶ月で円座手放せられるといいんですが…😓

そんな大変なお産、産後だったのにもかかわらず二人目妊娠されるなんて凄いです!尊敬します✨
    ちなみに夫婦生活は何ヶ月から開始されましたか?(>_<)
    言いたくなければスルーで構わないです💦

• 7月28日

退会ユーザー

ぶどうのように大量のイボ!
    わかりすぎて笑いました😂😂笑

自分だけなんでこんなに酷いの(;_;)って思っちゃいますよね💦私も産後入院中、他のママさんみんな普通に動いてて悲しくなりましたよ〜!娘が無事だった事が励みでした😅✨

3ヶ月くらい経ったら、布団の上とか柔らかいところなら円座なくても座れるようになった感じです💦硬いところは無理でした⤵︎赤ちゃんも重くなっていくし、お股への負担が増える一方です..笑

夜の方は1年以上経ってからでしたね!怖くて出来ないし、そんな状態なのでするなんて考えられなかったです(笑)

• 7月28日
  • あおたむ

あおたむ

ぶどうイボ共感していただける方がいて嬉しいです😂❤️

そうなんです!他のママさんはスタスタ歩かれてて私だけ車椅子状態だったので…
    あめきちさんの悲しみよく分かります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    子が無事なんだからそれだけで…って私も思ってました💦

3ヶ月経ってもやっぱり痛いんですねー😭
    赤ちゃん重くなるとお股庇いながらの育児は大変ですよね💦

一年以上も∑(゚Д゚)ご主人よく我慢されましたね!笑
    私も怖くて当分出来そうにないです…😰

あおたむさんの出産、産後共々安産でありますよう遠くから祈っときます✨
    その時イボ痔も悪化しませんように…!

• 7月28日
しーさー

おそらく肛門括約筋までは避けてないと思いますか、2人目切開が間に合わず肛門則+左右裂けました。あまり説明がなかったのでそんなに深くないと思ってますが、産後2年4ヶ月経ちましたがまだたまに疼きます(ToT)
裂ける方が切開するよりも痛むと聞きます…

主様、痛くて当然だと思います(ToT)
読んでるだけでお尻痛くなりそうです(ToT)
育児大変だと思いますが、お大事になさってください。

• あおたむ

あおたむ

ひー😭左右裂けた、と文章で見るだけで肛門がジンジン(´;Д;`)💦

しかも産後二年以上経ってもまだ疼くだなんて…!辛いですね😭
    日常に支障を来さない程度の痛みですか?💦

それなのに三人目を妊娠されたなんて凄すぎます!!(>_<)

痛くて当たり前、ときいてホッとしました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    ありがとうございます❤️
    しぃさんさんも、次の出産、産後共々安産でありますように…✨
    熱中症に気を付けて下さいね!

• 7月28日
なみ

私も6月下旬に出産し、同じ状況で
吸引で、お股ボロボロに(;▽;)
痛いですよね💧💧
1ヵ月経ちましたが座っているのが
苦痛です‪(´⊙⊙`)
う〇ちの時、痛くて悶絶してます💧
あと、お尻キュッと絞められないので
オナラがぷっぷっでちゃいます🤣
2ヵ月たっても痛いんですね(;▽;)
いつ治るんだろう。。と私も思っていたところです😭

• あおたむ

あおたむ

わー、ここにも同志が(´;Д;`)✨
    出産お疲れ様です(>_<)

分かります、、
    便を柔らかくする酸化マグネシウムが未だ手放せません💧
    裂けないとは言っても、裂けそうで怖いですよね😭

私も1ヶ月前はオナラが止まらずプスプス出てましたが、
    肛門締める運動してたらマシになりました😂

いつまでこの痛みが続くのか不安ですよね、、
    お股が痛いと日常生活憂鬱になりますし⤵︎

私の場合は2ヶ月経っても痛いしまだまだ痛みは引きずりそうですが
    なみ763さんは2ヶ月掛からないかもしれませんよ!
    しっかり栄養とって、たまには息抜きしながら乗り切りましょうね(>_<)✨

• 7月28日
Anna

私も似たような感じなんですが。。。その後はどうでしたか?治りましたか?