※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

7月26日に鉗子分娩で3452gの男の子を出産しました。切開した箇所が痛み、縫い目が痛くて眠れません。痛みが消えるまでと抜糸のタイミングについて教えてください。

7月26日、am1時14分に
鉗子分娩で3452gの男の子出産しました!!

お尻の方まで切られて
縫い目が痛すぎてここ2日目ほとんど寝てません(´;ω;`)

切開した方で縫うのに1時間近くかかった方!
どれくらいで痛み消えました?(´;ω;`)
そして抜糸はされました?(´;ω;`)

コメント

2ヶ月痛かったです!
溶ける糸だったので抜糸はなしです!

• 🐹

🐹

コメントありがとうございます!2ヶ月も😢みんなそれぐらい痛いんですね😢

• 7月28日
りっちん

ご出産おめでとうございます(^-^)
うちの娘も週末誕生日を迎えます^ ^

上の子の出産時、縫合に1時間くらいかかりました。
そして、ずっと痛かったです(;_;)あまり記憶が定かではないのですが、1ヶ月くらいは痛みが残っていました。溶ける糸だったので抜糸もしていなくて辛かったのを覚えています。

しかも、2人目妊娠中の妊婦検診は別の病院だったのですが、前の出産ですごい縫われ方したんだね…と言われました。どんな縫い方されたのかわからないのですが、あまり腕が良い先生ではなかったようです(>人<;)

• 🐹

🐹

ありがとうございます!娘さんおめでとうございます💕1ヶ月ぐらいですか…(´;ω;`)先生によって治り方も違うんですね!参考になります!

• 7月28日
たなち

私は切開してないのですが、1人目出産した時、吸引分娩でお尻の方まで裂けました😭

1時間くらい縫うのにかかって痛みは2週間近く強い痛みが残ったままでずっと痛み止め飲んでいました。

1カ月近く痛みがあったのを覚えています。

出産後の入院中はあんまり寝れなかった記憶があります。痛み止めがあんまり効かなかったのか…💦

溶ける糸だったので抜糸はありませんでした。

お股も痛いし腰も痛いしで、1カ月本当にシンドかった記憶があります。
辛いですよね😭しばらくトイレも怖くて恐る恐るトイレに行っていました。

痛み止め飲んで、少しでも寝られるとイイですね😭💦

• 🐹

🐹

わかりやすいコメントありがとうございます(´;ω;`)!

本当まさにそんな感じで、トイレも恐る恐るなんです…
    1ヶ月ぐらいかー(´;ω;`)怖いなあ(´;ω;`)
    頑張って薬飲んで痛み和らげるしかないんですね(´;ω;`)

• 7月28日
sunny

ご出産おめでとうございます!
私も7月5日に鉗子分娩で出産し、また血腫も見つかりその手術も同時に行いました。
今、本当に一番辛いときだと思います💦
私も寝れなかったです....。
普通の倍の縫合をされて、相当痛く、授乳するときに余りの痛さに膝をついて屈みながら泣きながら授乳したりしてました。難産だったようで、母子同室になったのは、分娩から4日も後でした。

今24日目なんですが、入院中と退院して最初の1週間は、本当に肉体的にも精神的にも
辛すぎてげっそりして、毎日毎日メソメソ泣いてましたよ😑

あまりに、痛くて退院して3日目に
産院に連絡して、ボルタレン、ロキソニンを処方してもらいましたので、余りに辛いときはお願いして処方してもらった方が絶対に楽になりますよ!

血もずっと、出ているのでメンタルに来ますよね...。

個人差はあるかと思いますが、私は3週目に入ってから大分楽になりました。
座るときの若干の違和感や、シャワー中におまたを触るとまだ少し腫れはありますが、洗濯や家事を少しずつではありますが、出来るようになっています。

今は無理せずなるべく動かないで、身体の回復を待ちながら赤ちゃんのお世話をするのがいいと思います。

• 🐹

🐹

分かりやすく教えていただきありがとうございます(´;ω;`)
    授乳の時もご飯の時もトイレの時も本当痛くて痛くて(´;ω;`)
    ロキソニンは必需品ですね!
    みなさん1ヶ月ぐらいでよくなるみたいなので頑張って耐えようとおもいます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月28日
ほのか

3658gの子を出産しギリギリまで裂けました^_^;
色々な処置もあるので全体は1時間くらいありましたが実際塗っていたのは15分くらいでした
産んだ1時間は痛みに耐えその後痛み止めを3週間飲むと痛いけどまぁ生活できるくらいになりましたよ★
溶ける糸でしたが1か月健診でもまだ残っていました^_^;
多分2か月たった頃ににはなくなっていたかと思います!

• 🐹

🐹

コメントありがとうございます💕
    1ヶ月検診の時まで残ってるんですね!!怖いなー(´;ω;`)

• 7月28日