※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
お出かけ

10月の後半か11月にディズニーランド&シーに行こうかと計画を立てていま…

10月の後半か11月にディズニーランド&シーに行こうかと計画を立てています。
その頃は上の子は2歳3ヶ月、下の子は4ヶ月になります。
大人は私を入れて4人か3人の予定です。
独身の頃に友人とディズニーに行ったことはあるのですが、子連れで行くのは未知の世界なので大丈夫か不安もあります💦
4ヶ月の子を連れて行くのに悩んでいるのですが、私が育休中で平日に行ける今の機会を逃したくないなと思ってます。

みなさんのお子さんはいつ頃ディズニーデビューしましたか?
また小さいお子さんを連れて行くにあたりアドバイスがあれば教えてください!!

コメント

めぐみん♪

上の子は6ヶ月で、下の子は1ヶ月半でした。

おむつかえはトイレで大丈夫ですし、ミルクのお湯はレストランでお湯は貰えます。ベビーセンターの場所はチェックしておいた方がいいです。

シーはミラコスタの入り口の近くでランドはモンスターズ・インクの近くとトゥーンタウンにあります。

• ひなな

ひなな

返信ありがとうございます(^^)
    1ヶ月半で行かれたんですね!
    その時はベビーカーでしたか?

ベビーセンターの場所はしっかりチエックしようと思います!

アトラクションなどはどうでしたか?る

• 7月28日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ベビーカーと抱っこ紐を両方持っていきました。

アトラクションはキャラクターグリーティングメインで乗り物は船とかみんなで乗れるものであまり乗りませんでした。

上の子も乗れるものが限られてるので主人と友達親子で2グループにわかれて赤ちゃんを見てもらって交代で乗ったりしました。

主人と友達はニモシーライダーのファストパスとって乗りましたよ。

• 7月28日
  • ひなな

ひなな

遅くなってしまいすみません💦

両方ある方がいいですよね!
    90センチ以上で乗れるものでスプラッシュマウンテンとかありますが2歳児では無理ですよね??
    本当に乗ってる子いるの?と思ってしまいました💦

交代で乗るのもありですね!!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😃

• 7月28日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

確かスプラッシュマウンテンは3歳以上で90センチ以上だったきがします。
    詳しくはオフィシャルサイトで調べられるので行く前にリサーチしておくといいですよ。

• 7月28日
ひろ♡ゆい

上の子は5ヶ月、下の子は来月4ヶ月でデビューです♡
上の子はその後何度も行ってます(*´꒳`*)
大人がそれだけいれば色々交代して、上の子が何か乗ってる間下の子は別の大人が見て休憩もできますし♪
キャラグリやショーなどを見て回るのもいいと思いますよ♡

• ひなな

ひなな

遅くなってしまいすみません💦
    4ヶ月でデビューと同じで安心しました(≧∀≦)
    私も何年も行ってないので子どもと一緒に楽しみたいと思います!
    アトラクションを交代で乗るとしたら後半組はまた並び直さないとダメですよね??

• 7月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

交代でアトラクションに乗る時は、並ぶ前にキャストさんに交代で乗りたいってことを伝えたら後から乗る人は並ばずに乗ることができますよ!
    なのでアトラクションに並ぶ前にキャストさんに声かけてみてくださいね(๑・̑◡・̑๑)
    大人だけで行っていたのとはまた違った、小さい子供がいる時だからこその楽しみ方もあると思うので楽しんできてくださいね♡

• 7月28日