※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

出産予定日まで2週間。体調変化なしで心配。同じ時期の経験を聞きたい。31日の健診で変化があるか気になる。

8/11予定日まであと2週間。今日から38週になりました。

前回の健診では子宮口もガッチリで降りてきてもいないって言われました。

前駆陣痛らしいものもないし、おりものの量も質も変わらず………。
なんの体調変化もなし!!

やっぱり、第1子は遅れるんですかね。
31日の健診で何か変化あるかなぁ。

同じぐらいの予定日の方、第1子出産された方、今の時期どうでしたか?

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

普通に予定日過ぎましたよー(笑)

• りんごあめ

りんごあめ

やっぱり、予定日前はあまり期待できないですね

• 7月28日
マロン🌰

私も二人目11日予定日です!!

一人目の時予定日当日まで何も変化なく…まだまだ産まれないから来週促進剤かもと言われ😭いやだーと思ってたらその日の夕方から前駆陣痛がきました☺️

• りんごあめ

りんごあめ

予定日一緒、嬉しいです!
    促進剤は普通より痛いと聞いたので嫌だなぁと思っているんですが…。

• 7月28日
  • マロン🌰

マロン🌰

私もいやでしたm(__)m
    だから、破水と予定日超過がいやでした😭
    促進剤は一気に痛みがきそうでこわいです😔

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

言い聞かせと運動ですかね……すでに3000gでガタイも良い子らしいので早く出てきませんかと毎日話しかけてます。

• 7月28日
  • マロン🌰

マロン🌰

うちも3キロ超えてます(゚∀゚)
    頭大きいらしいので大変かもと言われました😱😱

• 7月28日
HYS♡MaMa

1人目ですが予定日6日超過
してます(笑)

• りんごあめ

りんごあめ

やはり、予定日前には産まれないんですかねー。
    でも、そろそろ会えますね!
    私ももう少し待ってみます…。

• 7月28日
  • HYS♡MaMa

HYS♡MaMa

予定日前はまだかな?まだかな?と
    毎日ソワソワしてましたが
    予定日過ぎるともう待つしかないなと
    思って毎日のんびり過ごしてます(笑)
    周りのまだ?産まれた?が最近は
    少しストレスに感じてしまいます( °_° )

早く我が子に逢いたいですよね☆*゚

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

すいません、一番下に普通にコメント しちゃいましたー!!😭

• 7月28日
のらねこ

8月16日が出産予定日です。わたしも2日前の健診で赤ちゃんの頭が骨盤にまだハマっていないと言われました。
体調は今週入ってから、やたらお腹がカチカチになるくらいで歩くのが大変になってきたくらいの変化です。
赤ちゃんの体重が2400g程度だったので、2800gくらいになったら出てきてくれないかなと願ってます(´ー`)
とりあえず昨日からスクワット50回と雑巾掛けを始めました。

• りんごあめ

りんごあめ

24日の健診で3000gあったので、もう出て来てくれませんかねー?と話しかけてます…。
    お腹は張りますが継続はしません。

私もスクワット回数増やしてみます!
    雑巾がけはする場所がないので、トイレ掃除してますー。

• 7月28日
みゆらん0708

予定日1日違いです( ᵕᴗᵕ )

昨日健診でしたが、まだ降りてきてないから予定日までの2週間様子見になりました。

初めてのお産で不安が募りますがお互いがんばりましょう!!

• りんごあめ

りんごあめ

あんまり大きくなると促進剤なのかな?とドキドキしています。

どうやらガタイが良い子らしく、これ以上大きくなる前に出産したいのが正直な気持ちです。

お互い頑張りましょう!!

• 7月28日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

うちのとこも昨日の時点で推定2700gって言われましたよ(笑)

促進剤の方が痛みが一気にくるから怖いって友達が言ってました(´・ω・`;)

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

いやー!促進剤は怖いですね。慣れて覚悟する時間すらないのはちょっと……。
    24日、と他の方に言ってしまったんですが考えたら20日時点で3000gありました……。

• 7月28日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

その友達は2人子どもさんがいるんですが、2人目妊娠したときに促進剤のトラウマからか産むのが怖いってなったそうです。

推定体重も実際はわからないみたいですよ( ᵕᴗᵕ )
    甥っ子も出産前は2500gと言われてましたが、いざ出てきてみると2000gあるかないかだったそうです(∗•ω•∗)

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

もう、促進剤ってなったら仕方のないことなんですけど、嫌なものは嫌ですよね!怖い!!

推定体重はたしかに誤差があるっていいますよね!
    先生が何回も測り直していたし、夫のガタイもいいので心配です。

お母さん、身長小さくないしなんとかなる!と先生に言われたのも気になります(笑)怖いこと言わないでー!!

• 7月28日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

わかります!
    私も友達からその話聞いて怖くなりました(´・ω・`;)

こっちは先生がエコーを見ながら淡々と話すので、測り直しは今までされたことがありません(笑)
    うちも旦那大きいんですが、出生時は標準体重だとお義母さんに聞いたことがあります!

なんとかなるって先生…(°Д°)

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

ガタイが良いというか、骨太なんです…プロレスラー体型?

夫は3800g、私は3300gの出生体重なのでそこまで大きくなって出てくるつもりなのかと戦々恐々です😭

身長じゃなくて、骨盤の問題じゃないの?!と思うんですけどね。

• 7月28日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

なるほど。
    うちのは縦に大きいです(笑)
    180cmあります。

お二人とも3000g超えなんですね( ᵕᴗᵕ )
    そんな心境になるのも無理はないかと思います。

骨盤と体力の問題ですよね!

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

旦那さま大きいですね!

骨盤は自分では分かりませんし、体力はずっと切迫で安静指示だったのでなくなってるし、今から体力つけていかないとですね!!

• 7月28日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

今はその身長を生かして庭師として働いてますが、草抜きになると腰痛いーって言ってきて湿布貼らされます(笑)

私も産休に入ってから体力落ちたので、運動しなくちゃと思うんですがなかなか実行に移せません( ̄▽ ̄;)

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

高いところに手が届きますもんね!!
    でも、腰屈めるのは大変だ!!

暑いからやる気起きないですよね………。やらなきゃ、とは思いますけど。
    今から赤ちゃんを寝かせる部屋の窓掃除でも始めます(笑)

• 7月28日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

そうなんです!
    なので高いとこにあるものは前部取ってもらってます(笑)
    ぎっくり腰はよくなりますね。

この暑さはヤバいですよね!
    近くのショッピングモールでウォーキングしようと思っても、行くまでが暑いからなかなか行動に出せなくて(´・_・`)
    私は実父の誕生日プレゼントを買いにしまむらにでも行こうと思います(笑)

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

近くにショッピングモールあるの羨ましいです。
    我が家の近くは小さいドラッグストアとしまむらしかなくて(笑)

いってらっしゃいませ!!

• 7月28日
3兄弟のママ

一人目の時は、予定日一週間くらい前から前駆陣痛が始まりましたよ(*^^*)
それまで、特に何もなかったです(笑)

• りんごあめ

りんごあめ

前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか…生理痛を味わったことがないので想像が出来なくて…便通だと思いそうで(笑)

• 7月28日

8月13日予定日です❣️
36w1dで子宮口1cm
37w2dで子宮口2cm開いていると言われました😉
でも、赤ちゃんが少し小さめで、37w2dで2300gしかないので、まだお腹にいてもらいたいです💦
お互い出産頑張りましょう☺️

• りんごあめ

りんごあめ

すいません、一番下に普通にコメントしちゃいましたー!!

• 7月28日
チロルチョコ

予定日同じです!
昨日の健診で、1、2㎝開いてると言われましたが、初めてで開いてるのはあまりないと言われました(^^;
家にいる時はグータラして、運動は週一でマタニティビクス行ってるだけなので開いてる事に驚きました。
31日に美容院に行くので8月まで待ってね〜と話しかけてます( ˊᵕˋ )

• りんごあめ

りんごあめ

予定日一緒嬉しいですー!

開いてるのは珍しいんですね!
    やっぱり人それぞれなんですね。

私はすでにいつでも良い状態なんですが、肝心な子供がまだその気は無いようで(笑)

• 7月28日
りんごあめ

赤ちゃんすでに3000gあって、ガタイが良いらしく体の大きさ的には41週超えしているので、早く出てきませんか?と言い聞かせてるんですが…
なかなか(笑)

出産頑張りましょう!!

りんごあめ

周りのまだー?はたしかに、ストレスになりそうです!!

いつなのか一番聞きたいのは本人ですよね!!

少しでも早く産まれるように今からスクワットしてきます!!

コタ☆

8月9日予定日です☆
水曜検診の時、なぁんにも言われませんでしたあ(^_^;)
子宮口も見てもらってないし、前駆陣痛などの兆候も全くありません(笑)

この間の検診で、すでに予定日超過した時のプランが出来てました(笑)
15日入院で、促進剤とカルテに書いてありましたぁ~

本当気長に待つしかないのかな???と思いましたぁ。

早く会いたいですよね(^^)!!!

• りんごあめ

りんごあめ

子宮口が参考にならないかもしれないのは分かりますが、見てほしいですよね!!

予定日超過プランが出来上がってるのは嫌だなぁ………。

正産期になってまだ1週間ですが、待つのも気疲れしちゃいますよね。

早く出てこーいと言い聞かせ強化しないとですね。

• 7月28日
  • コタ☆

コタ☆

ココのを読んでると、意外と皆さん見てもらったり内診あったりしてるのに、自分は何も無くてガッカリしましたぁ(><)笑

超過プランだと、お盆なので…
    正直、料金気になってて~
    予定日らへんで、出て来てね!!!と声掛けまくりです(笑)

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

私も、31日に初内診グリグリかな?と思っています。
    激痛だと聞くので恐怖です…。

私も予定日が祝日で、翌日も土日で、そこを過ぎるとお盆で………と正直、料金が気になります(笑)
    しかも時間外だとそれも割り増しですし。

全体で10万以上変わってしまうので、予定日前の平日!時間内!って言い聞かせに必死ですー。

• 7月28日
  • コタ☆

コタ☆

超過してもいいから、平日で~って思ってしまいますよねぇ(^_^;)
    お盆とか、ちょっと料金ドキドキしますよねぇ(笑)

旦那には、無事に産まれるならしょうがない‼と言われましたが…
    やっぱり、気になってしまいます(´∀`;)

お互い、無事に出産出来たらいいですね♡

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

本当に………無事に産まれてくれるのが一番ですが、お金も大事です(笑)

だって、結局そのお金も貴方の為のお金の足しになるのよ!!って思います。

はい!無事に元気に(出来れば平日料金で)出産しましょう!!

• 7月28日
ラン

予定日同じです😃
先週の検診で2cm開いてると言われましたが、今日の検診で2cmから変わってませんでした😓恥骨痛とかあるのでちょっと期待してたのですが、NSTで張りとかがあんまりないし今すぐは産まれる気配はないねーって言われました…赤ちゃんのペースで出て来てくれれば良いかなと思ってます!!楽しみですね🤗

• りんごあめ

りんごあめ

予定日一緒の方、嬉しいですー!

1週間たっても変わらなかったんですね💦
    股関節がたまに痛い時があるのですが一瞬です(笑)

張りはそれなりにNSTであったのですが、痛みを感じるほどではないです。

• 7月28日
のねちろ

予定日一緒です😊

ちょうど今日健診でした!
私も前回の健診では内診グリグリが痛く、子宮口は1センチ程度と言われました😣
赤ちゃんは内診で頭が触れる程度降りて来てはいました!

そして今日の健診では頭が良い位置に降りて来ているようですがまだ下がると言われました💦
内診で刺激するねと言われグリグリしましたが、全然痛くありませんでした✋
何センチとは言われませんでしたが、順調にお産に向けて進んでいるとだけ言われましたよ😊

お腹の張りはありますが、痛みが伴いません💦おりものは水っぽくなってます😊
早くなる遅くなるなど、先生に何も言われていないので、ただ陣痛が来るのを待ちましょう。とだけ…
私もソワソワする毎日です😣💦

• りんごあめ

りんごあめ

色々情報をくれる先生なんですねー!羨ましいです。

明後日が健診なので、散歩してスクワットして安産体操をしてるので変化があるかドキドキして待ちたいと思います

• 7月29日
にゃんこ

予定日が同じです(^ ^)
私も31日に健診に行きます。

8月に入ったら産まれて欲しいなーと思っては居ますが…。
前回の健診では、特に何も言われなかったです。

最近は生理痛の様な痛みがたまにあって、これが前駆陣痛?とドキドキしてます💓

• りんごあめ

りんごあめ

予定日も健診日も一緒嬉しいです!!

私はもともと生理痛があまりなくて、前駆陣痛は生理痛に似てるって言われても分からないんですよね(笑)

今日もお腹痛いかもと思ったらただの便通と胎動でしたー(笑)

• 7月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

私も生理痛は無い方なんです(笑)
    でも、こんな感じだった!と思い出させる痛みが…。

とりあえず、次の健診でなんて言われるかですよね!!

• 7月29日