※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

無認可保育園に入れる予定のママさんが、給食の量やおやつの内容に気になる点があるようです。契約書確認の他に、何をチェックすれば良いか教えて欲しいと相談しています。

無認可保育園に入れてるママさん。
入れるときにどんなところを気にしますか?どんなところをチェックしたほうがいいですか?

9月にからいれる予定ですが
ふと思ったのが息子がよく食べるので給食の量が気になってきました。アレルギーのことは栄養士さんと看護士さんで細かく聞いてくれました。おやつは午前中は果物とか、午後は夜ご飯食べれなくなる子がいるみたいなので甘くない菓子類みたいです。
契約書持って行くときに確認しようと思っていますがあとはどんなことを見たほうがいいかご教授頂けたらと思います!

コメント

ニャンコロジー

うちの子もかなり食べるので、毎回おかわりをあげてくれます。
給食見本があって、家ではこの倍くらい食べてますと言ったら毎回多く食べさせてくれます。

あとは他の月例のお子さんと触れ合いはあるかどうか。私は色んな年代の子と関わって欲しいと思っていたので。
それとお散歩コースも聞きました。

それからお部屋もみんな1つの大きなワンルームのような園はやめました。お昼寝などの時、大きな子は声も大きいのできちんと分かれてるといいなと思いました。
今は理想の園に通ってます!

• 2児のママ

2児のママ

おかわりとかできるのですね!
    見学に行ったときにお昼もかぶったので見させてもらったのですがほぼ食べ終わってた時だったのでわからず😭
    確認してたりなさそうならおかわり言ってみます!

お昼寝の時のことは聞けてなかったので今度聞いてみます😄

詳しくありがとうございました☺️!

• 7月28日
ニャンコロジー

小さい子は食べる量の個人差があるので、食べる子にはちょっと多めにあげて欲しいですよね😊
ちなみにうちの息子は3歳児並みに食べるそうです笑
しかもおやつまでおかわりするとか😅
一応痩せ型なので、そのままお願いしています。

ちゅったんさんのお子さんが元気いっぱいに通える良い園だといいですね♡

• 2児のママ

2児のママ

うちの子も産まれた時から小さく今も瘦せ型です(>人<;)
    ご飯も大人並みにぺろっと食べておやつももりもり食べます😅
    おやつが午前中果物、午後は菓子類らしいのでたりなさそうだなーと思ってます😭いつもおにぎりとかパンとかしっかり食べてるので(T . T)

ありがとうございます!息子が楽しんで行ける園だといいなと思います☺️

• 7月28日