※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

おっぱいマッサージ後にお腹の張りがある。ラズベリーリーフティーも飲んでいる。正産期まで続けるべきか相談。

昨日の朝初めてちゃんとおっぱいマッサージしたのですが、夕方からいままで感じたことないくらいのお腹の張りが定期的にあります。
昨日からラズベリーリーフティーを飲み始めたのも関係あるかもしれないです😞

どっちも正産期までやらないほうがいいですか?

コメント

‪‪❤︎‬

張りがあるならお休みした方がいいですね😅

張りが収まったらまたやり始めたらいかがですか❓ウチの産院では37週からおっぱいマッサージ進められてたので焦ってやらなくても大丈夫だと思います😊✨

• あか

あか

正産期からで充分なんですね😭💦
    それまでやらないようにします!

• 7月28日
あり※

ご自分でおっぱいマッサージされたって事ですよね??あんまりおっぱいは触らない方がいいですよ。刺激になるので😱

• あか

あか

そうです💦ちょっとマッサージ早すぎですよね💦
    やめときます😭

• 7月28日
ぽちの助

前駆陣痛だとは思います(´・∀・`)
私もその頃には前駆陣痛ありましたから

ラズベリーリーフティーはあまり関係ないとは思いますが、気になるようでしたら、臨月入るまでおっぱいマッサージもやめた方がいいと思いますよ(´・ω・`)

• あか

あか

もう前駆陣痛あるものなのですね!
    あまり張らないでここまできたので、びっくりしました💦
    やめておきます😭

• 7月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

私は30wからありましたよ(笑)
    上の子の時はビックリしました(^q^)
    これからも前駆陣痛はあると思うので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
    ただ、痛みが動けない程だったり、息もしづらくなったら本陣痛の可能性もあるので、そしたら病院に電話して診てもらった方がいいかもです(´・∀・`)

• 7月28日
シロ

マッサージは臨月とかに入ってからが良いですよ(><)それまでは乳首とか触らない方がいいみたいですよ( ´•ω•` )

• あか

あか

そうだったんですね…😭
    臨月までやめておきます!!💦

• 7月28日
ドキンちゃん

私のかかっている産婦人科では、生まれてからでも十分間に合うから絶対無理してマッサージしないでと言われましたよ(^_^)

はるmam

おっぱいマッサージは臨月入ってからでいいみたいですよ!マッサージするとお腹が張ったりすると助産師さんに言われました!

まる

お腹が張るなら、ラズベリーリーフティー、おっぱいマッサージ共に控えた方がいいですね💦

わたしも張り止めの薬を飲んでいるので、今は両方お休みしてます!

産院では、マッサージは37週からと指導されました!