※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

お腹が出始める時期と妊娠線予防クリームの塗り始め時期について教えてください。おすすめのクリームも教えてください。

1人目なんですがいつからお腹出始めますか?またいつから妊娠線予防のクリーム塗ればいいですかね?😖そのオススメのクリームもよかったら教えてください✨

コメント

ぽんまま♡

私は5ヶ月くらいからぽっこりしはじめました\(^^)/予防クリームは早く塗り始めた方がいいと言われ、初期からずっと塗っていました☺︎︎!しかしお尻あたりを塗ってなかったのでお尻に妊娠線ができてしまいました😂

• Y♡

Y♡

今13週なんですがもう塗ったほうがいいんですかね?(´._.`)ちなみに乾燥肌なんですが…
    お尻にも!!全然考えてなかったのでありがとうございます✩︎⡱

• 7月28日
アラレ🧸

ちなみに妊娠線予防は4ヶ月頃からしてます、ボディオイルとボディクリームダブルで塗りたくってます😁 今はSABONのオイルとニベア青缶使ってます👌🏻

• Y♡

Y♡

4ヶ月だとそろそろ塗ったほうがいいんですかね😖オイルとクリームダブルよさそうですね✨効果すごいでそうです笑ありがとうございます✩︎⡱

• 7月28日
  • アラレ🧸

アラレ🧸

グッドアンサーありがとうございます(^_^) 早めから予防してるほうが遅くから予防するよりかはいいと思いますよ☆ オイルを塗ってそのあとにクリームってかんじで保湿キープ!ちなみに私は朝と夜お風呂あがりに塗ってます( ^ω^ ) 今のところまだ妊娠線できてません😉✌🏻

• 7月28日
  • Y♡

Y♡

朝夜やったほうが効果的なんですね✨そろそろ買おうかなって思います😆✨綺麗なお腹目指します✩︎⡱

• 7月28日
みるく

すこーしぽっこりしたのは17週頃でした。
妊娠線予防に早々にオイル塗ってました😊
無印のオイル塗って、妊娠線出来ませんでしたよ✨

• Y♡

Y♡

どのくらいから塗り始めましたか??
    クリームよりオイルのほうがいいんですかね??

• 7月28日
  • みるく

みるく

ちょうどなららんさんの週数の頃くらいから塗ってた気がします😊
    冬だったのもあって、乾燥が気になったので。
    ネットのコラム?みたいので、オイル>クリームって記事を読んだので、オイル塗ってました😊

• 7月28日
  • Y♡

Y♡

じゃあ私もそろそろ塗ったほうがよさそうですね😖💦
    オイル調べてみます!ありがとうございます✩︎⡱

• 7月28日
☆ゆんか★

上の子は4ヵ月の時に少しずつ出始め、5ヵ月頃から塗り始めました!!
チビなぶんけっこう出ましたが、妊娠線全くできずで、今回も塗り始めてます...♪*゚

• Y♡

Y♡

5ヶ月くらいからでも間に合うんですね✨なんのクリームですか??

• 7月28日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

主人がハワイ行った時に買ってくれた、クリーム塗ってました...♪*゚
    今回は、クリームがなくなり、ネット注文も品切れでヴァセリン塗ってます!!
    けっこう広範囲を念入りに塗るんで、クリームの減りも早いです⤵️⤵️

• 7月28日
  • Y♡

Y♡

ヴァセリンって伸びあんまよくないですよね?😖硬いと言うか…
    でも私もヴァセリン違うことで使ってます♫笑

• 7月28日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

そのまま塗ると硬いですが、手のひらで温め伸ばしてから使うと以外に大丈夫ですよ!!

• 7月28日
  • Y♡

Y♡

そうなんですね!全然そんなこと考えたことなかったです笑
    ありがとうございます✩︎⡱

• 7月28日
まい( ¯•ω•¯ )

お腹出る前からやっといた方がいいですよ!!!
妊娠線出来やすい場所は
お腹、足の付け根、ひざの裏、胸
まれに二の腕です😭
クリームよりオイルとかベタベタ系の方がいいと思います😋

• Y♡

Y♡

じゃあそろそろやんないとですね(´._.`)そんなとこまでできるなんて知らなかったです😱
    ちなみにオイルはどんなの使ってましたか?

• 7月28日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

ドンキで売ってたいい匂いのやつ使ってます!笑

• 7月28日
はなはな♪

おなかの出方は人それぞれです。臨月なのに周りから見てもあまり分かってもらえない方もいれば、すごい出る人もいます。私は後者で、10週目から気持ちぽっこりし始め、最終的には100センチ超えました💦

妊婦用ではなかったのですが、これ塗ってました。ドラッグストアで1000円くらいで買えて低刺激、無香料で良かったです。

• Y♡

Y♡

早い人は早いんですね💦
    わざわざ写真までありがとうございます✩︎⡱妊婦用じゃなくても妊娠線防げますかね?すごい乾燥肌なので😖😖

• 7月28日
  • はなはな♪

はなはな♪

防げると思いますよ。とにかくケチらず沢山使えるものがいいと思います!私は100センチ超えた時に出来てしまいましたが、みんながそんなに大きくなるわけではないと思うので塗り続ければ大丈夫だと思いますよ^ ^ 出産の時に出来てしまった人もいるみたいなので、最後までたくさん保湿してくださいね。

• 7月28日
  • Y♡

Y♡

沢山塗りたくろうと思います✩︎⡱
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月28日
みぃちゃん(30)

私は15週からお腹が少しずつ出てきました!
その頃はまったく目立たないので
妊娠線予防はやってませんでした!
20週過ぎた辺りからお腹が少し
引っ張られる感じが出てきたので
クリームを塗るようになりました(*^^*)
使っているのはヴァセリンです!
薬局でも手軽に買えます♡
臨月入りましたが
まったく妊娠線出てません!
看護師さんにも綺麗って言われました♡

• Y♡

Y♡

目立ってきたころからでも大丈夫そうなんですね✨
    ヴァセリンもってます✩︎⡱ヴァセリンでもいいなんて(꒦ິ⌑꒦ີ)お腹綺麗なのいいですね!ありがとうございます✩︎⡱

• 7月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

ニベアの青缶使っていたのですが
    なんとなーく保湿感が足りない気がして
    ヴァセリンに変えました!
    あとはマタニティショーツで
    お腹を覆って
    とにかくお腹を保湿していたら
    皮膚が引っ張られる痛みも
    なくなりましたよ♡

• 7月28日
  • Y♡

Y♡

ヴァセリン結構ベトベトしますよね?😖
    マタニティショーツもう少ししたら買ってみます✩︎⡱

• 7月28日
🍓(20)

6ヶ月頃からでした♡
初期から塗ってましたよ!
青缶のニベアです!

• Y♡

Y♡

初期から塗ること大事なんですね😖💦
    ニベア気軽に買えていいですね!ありがとうございます✩︎⡱

• 7月28日
アラレ🧸

私は安定期入る前ぐらいにポコッとでてきましたがまだ自分しか分からないぐらいで服着てると全然周りは分からないぐらい。6ヶ月ぐらいのとき周りからも少しずつお腹でてきたね〜と言われましたが見た目ただのお腹ポッコリおデブちゃんみたいなかんじ😂笑 ですがこの頃からパンツ(ズボン)はマタニティ用のを着るようになりました。7ヶ月に入ってからは妊婦さんらしくなってきて今8ヶ月半ばですが見た目妊婦さん!ってかんじです🤰🏻

• Y♡

Y♡

自分の身体だからちょっとでもポコって出るとすぐ気づきますよね🤥笑
    私も触れば気持ち出てるのかなくらいですが…笑
    6ヶ月くらいにはマタニティズボンのがいいんですね!ありがとうございます✩︎⡱

• 7月28日
e

私は安定期入ってから塗り始め、ニベアの青缶と、ベビーオイルを塗ってました✨
妊娠線はできませんでしたよ😌

• Y♡

Y♡

ニベア結構いいんですね✨オイルとクリームダブルで使うの考えてみます✨

• 7月28日
ナナ

4ヶ月のときからジョンソンエンドジョンソンのボディクリーム使いました!
他のものは使わずコレのみです。いま臨月ですが、妊娠線は出来ませんでした(^ ^)
今の所トータル1本半程の使用量だと思います!

• Y♡

Y♡

4ヶ月から臨月まで一本半はお得ですね!ありがとうございます✩︎⡱

• 7月28日
ちー

妊娠わかった時から塗ってましたー。
人によっては胸にも出るので、お風呂の中で体がまだ濡れてるときにオイルを身体中に満遍なく、上がってからはニベアをお腹と胸とお尻に塗ってましたね(o^^o)

おかげでお腹ツルツルですー。

オイル系は安いものから高いものまで色々使いましたが、要は肌の乾燥を防げればいいので、手元にあるものでいいと思います。

• Y♡

Y♡

お風呂なかで塗るのもありなんですね✨お腹ツルツル目指します☝️笑
    肌に合いそうなやつ試して買おうと思います✩︎⡱

• 7月28日
ぽよ

私は安定期入ってから
塗りました(´∀`)
お腹には妊娠線出なかったんですが
太ももはあまり塗れてなかったのか
少しできました(>人<;)

• Y♡

Y♡

太ももも塗ったほうがいいんですね!ありがとうございます!

• 7月28日