※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんが、片方の方向に体を捻る練習をしているが、反対側には捻らない。成長とともに両側で寝返りができるようになるのか疑問。

まだ首は座ってないのですが
このような感じで体を捻ろうとします。
それはいいのですが、この向きでしかやろうとせず
反対側に体をひねるところを見かけません。
こーゆーもんなのでしょうか?
成長とともにどちら側でも寝返り打てるようになりますかね?

コメント

yue♡

私の娘もまだ同じ方向にしか体を捻ってません(*´・ч・`*)
やりやすい方向があるのかなと(笑)
成長とともに出来るようになると期待して見守ってます(ノ´³`)ノ♡♡

たむ*

うちも最近この体勢増えました、、
しかも同じ方向に😅
首痛くないの?ってくらいの角度です🤤
こーゆうもんなのかなーと見守っています笑

MIRO

寝返りマスターが早そうですね♡♡
最初は寝返りしやすい向きがあるみたいです^^うちの娘も片側だけしか寝返り出来ませんでしたが、ほんと最近やっとどちらも寝返り出来るようになりました🙆
コロンと寝返りするのが楽しみですね☆

けるびむ

首すわり前でも寝返りできちゃうことがあり、呼吸しにくい体制になる場合があるので、少し気をつけてみてあげるといいと思います!
うちは、寝返りも寝返り返りもしばらく片方だけで、しはじめて2ヵ月くらい経ってから、両方スムーズにできるようになりました!

ゆき

うちも全く同じ格好で寝返りの練習してます!
うちはやりながら泣き叫ぶのでとても心配してましたが、寝返りの練習なのか?!とわかり、少し安心しました。
ですか泣き叫ぶのは可哀想でどうしたらいいのかオロオロしてしまいます。まだ2ヶ月になってもないのに、これから何ヶ月間泣きながられんするのか…

ちゃんちー

まとめてですみません🙇‍♀️
やっぱりやりやすい方向というのがあるんですね😊
いずれは両方から出来るというのも聞けて安心しました!
暖かく見守っていきたいと思います!😊