※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

保育園以外出かけない育休中、お化粧する必要はあるでしょうか?他のお母さんはしているけど、面倒でしないことも。皆さんはどうしていますか?

みなさん毎日お化粧されますか?
今育休中で外出といったら娘の保育園くらいなのですが、二人目が産まれてからほぼすっぴんです…笑
保育園で毎日バッチリメイクで髪形もステキなお母さんを見ると、偉いなぁと思いますが他に用がないときは面倒くさいので何もしないで行きます(>_<)
最低限のメイクはするべきでしょうか?(;o;)
みなさんは保育園しか用がなくてもお化粧していますか?

コメント

でこ8

私も同じです。今育休でほぼスッピンです。
冬はマスクしてスッピンでしたが、最近は保育園のために少ししてます😓保育園だけの時は、ファンデーションの軽い粉っぽいやつで、他の用事もあると下地からつける感じにしてます!あと眉毛は書きます。
おしゃれなママは髪型とかもアレンジしててえらいなぁと思います💦それを見習って少し化粧するようにしました😂あ、でもしなければいけないとかじゃないと思います😊

• ゆうこ

ゆうこ

ファンデと眉毛すらも面倒くさいんです(;o;)笑
    もう女として終わってますよね…笑
    最悪眉毛だけはかこうと思います(>_<)

• 7月28日
のんま

同じ状況にあります!

二人目ができたとたん、さらに目まぐるしく生活がかわりますよね!

二人目が1歳になり、少し楽になりつつありますが!

保育園は自宅から30秒のところにあり、保育園送迎のみの日もありますが、二人目できてからもスッピンの日はありません‼

一回やってしまうと癖になりそうだし、そもそもスッピンで外にでられる顔や自信がなくて(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

毎日お化粧されているんですね!
    ステキです!(>_<)
    うちも同じく保育園が近距離なので、少しだしすっぴんでいいや!が続いてしまいました 笑
    はい、もうクセになってまーす( ̄□ ̄;)!!
    もちろん顔に自信があるわけではないのでなるべく人に会わないようにさっさと帰ります…笑
    これからは最低限しようと思います(>_<)

• 7月28日
にこにこK

公園とか、習い事とか顔見知りだったり、友達が結構いるので、化粧しています。
本当皆さんキレイにしているので、、、😅

化粧がどうしてもメンドクサイ時や、何もしたくないときは、自宅、または、車で少し離れたショッピングセンターまで行って遊ばせたりしています。

来年から幼稚園ですが、化粧すると思います。

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんです!
    みなさんキレイにされているので、見習いたいのですが面倒くさいが勝ってしまっています(;o;)笑
    コンタクトすらも面倒いんでメガネなんですよ(ToT)
    終わってます…笑

• 7月28日
cuocou

息子に怒られてしまうので毎日しています😆
ただ産後すぐは無理で1か月くらいから化粧再開しました💦

遅くても7時には化粧も服も髪もセットできるようにしてます😊

• ゆうこ

ゆうこ

7時ですか⁉
    素晴らしいです!(>_<)
    誰にも怒られないのでサボりまくりです(;o;)笑
    息子くんもキレイなママが大好きなんですね(^^)
    見習います!

• 7月28日