※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

6w0dの双子の画像で、成長具合に違いがあり心配。卵黄嚢の確認やバニシングツインの可能性について意見や体験談を募集します。

この画像を見て双子だと思いますか?6w0dに写った画像です。左は卵黄嚢も胎芽も心拍も見えたのですが、右のは、卵黄嚢なのでしょうか??6wでこれぐらいの成長具合の違いがあれば、バニシングツインになる可能性が高いのでしょうか??同じ様な画像だったけど、次の診察でおっきく成長してたよ!とかそもそも卵黄嚢ではない気がする、、、等ご意見や体験談をお聞かせ下さい♡

コメント

ハル

卵黄嚢って輪っかみたいなやつじゃないですかね?
それは卵黄嚢じゃないように見えます!
お医者さんはまだはっきり双子とわからないと言われてますか?
ちなみに私も初診が6wでその時に双子と言われました。
これが6wのエコー写真です😄

ハル

あれ?貼れなかった💦
これです!

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

うわぁ!!
    綺麗な一卵性双生児ですね♡
    先生には、右のも卵黄嚢で双子かもねと言われたのですが、成長具合が異なるので、このまま吸収されると思うとは言われました。
    どうにか育ってくれないかという願いも込めて、皆さんにご意見をお伺いしました。
    やはり、厳しいですよねo(TωT)o 

• 7月28日
  • ハル

ハル

そうなんですね〜!
    はじめ双子だったけど…というケースは結構あるみたいですね💦
    実は私の場合、はじめ3つ子だったそうです。でも早い段階で子宮に吸収されて今ではひとつ空きの部屋だけある感じで(>_<)

次の検診で2人無事に見えますように!!

• 7月28日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

3つ子?!
    自然にですか?!
    それは凄いですね(*_*)
    私も明日7w0dで受診日なので、片割れちゃんだけでも大きく育ってくれてるかドキドキです♡
    ハルさんもお身体ご自愛下さいね(o^^o)
    双子の赤ちゃんがスクスク元気に育ってくれますように!!

• 7月29日

私は7週の時に双子かもしれないと言われて次の検診の9週目で双子確定でした!良かったら参考になるか分かりませんが見てみてください(^^)