※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
お金・保険

都内の病院で促進剤を使った誘発分娩の一時金はいくらで、何本使ったか、入院延びたか心配。自然分娩より費用が高いとの情報で不安。

都内の病院で促進剤などを使った誘発分娩をした方一時金プラスいくらでした⁉︎何本使ったのですか?また入院延びたのですか?
もしかして誘発分娩をやる予定で、促進剤を使った場合3万〜20万自然分娩よりかかるとあったのでかなりビビってます💦ただでさえ、都内は高いのに😭

コメント

ken

すみません
おいくらかは存じ上げませんが、
促進剤や吸引分娩などに
なった場合、
入られてる生命保険が
有効になると思いますので
いくらかは助かると思います。
と、コメント失礼致しました。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!促進剤も出る場合はあるのですね。最低限の医療保険しか入ってないので期待しないで確認してみます。

• 7月28日
はーママ

血圧が高くなり飲み薬、バルーン、促進剤にて出産しました。がその部分は健康保険適応だったため3000円とかでしたよ(о´∀`о)
ただ私の場合は分娩前日に入院し前室個室だったので部屋代とかで30000かかりました。

それから医療保険に加入してますが
病院の方から診断書おりず請求できずでした

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!私も血圧高くなって来てると言われ、早めに産むかもと言われたのですがそういう場合は健康保険適応になるのですね😃ネットではならないみたいなことが書いてあったので💦
    病院の個室1日オーバーだけで3万ですか?高いですね💦
    保険は最低限しか入ってないので期待しないで確認してみます😅

• 7月28日
  • はーママ

はーママ

3万は部屋代と母体管理費でした~😒
    妊娠高血圧症と診断書が出れば請求できますよ(*´-`)
    ちなみにわたしは上142でしたが101
    がマックスでしたがもっと上がらないと診断書はでないらしいです😢

• 7月28日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

母体管理費ってどこの病院もかかるのですか?初めて聞きました😥
    140超えても妊娠高血圧にならないでさね💦そしたら私も書いてもらえないかもです😅
    でも私の病院も促進剤等は健康保険適応だったらいいです😍

• 7月28日
YU0123

私じゃありませんが、友人は促進剤使用しての出産で80くらいって言ってました!多分個室だからかな?高い〜と思いました>_<都内はほんと何でも高すぎですよねー!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!
    80万(´༎ຶོρ༎ຶོ`)⁉︎やばいですね😭😭😭

• 7月28日

都内の総合病院ですが、点滴の促進剤でパンフレットに書いてあった普通分娩の平均額と変わらなかったです。
保険適用?などの内訳はわかりませんが点滴だけだとそんな感じです♪
入院長引いたりもしませんでした。
ザックリでごめんなさいm(_ _)m

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!パンフレットとかもらえるのですね。うちはそういうのなさそうなので聞かなきゃですが、ちょっと恥ずかしいかなぁって😅
    でも明日勇気出して聞いてみようと思います(^^)

• 7月28日