※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

友人がチャイルドシートなしで子どもを乗せるのに不安を感じています。友人は免許を持っておらず、自分の車にはチャイルドシートがないため、責任を感じています。友人は気軽に迎えに来てほしいと言っていますが、安全面で心配しています。

自分の車に友人とその子どもを乗せたことありますか?!
その際チャイルドシートなしで乗せましたか?

私の車にはチャイルドシートがついていません。
人の子ども(しかもまだ1歳に満たない)をチャイルドシートなしで乗せるのは何かあったときに責任を持てないし、もし何もなくても警察に捕まって切符を切られるのは自分…
友人は免許を持ってないので気軽に迎えにきてーと言っているので、やんわりチャイルドシートがないから何かあったとき危なくない?とも言ったのですが、大丈夫大丈夫〜と😅

正直ここまで言ってるんだから察しろよっていうのと、自分の子ども可愛くないのかよって思っちゃいます😅

コメント

ゆり

チャイルドシート、今厳しく見られてますよ😨

きっぱり断りましょ!
子供が可哀想ですよ😓

• すもも

すもも

やっぱり結構警察にも厳しく見られてるんですねー!😨
    はっきり嫌だっていいます!ありがとうございます⭐️

• 7月28日
K

その友達の家のチャイルドシートを借りる事は出来ないのでしょうか??
チャイルドシートなしって…何かあったらも怖いけどすももさんも迷惑ですよね、、

• すもも

すもも

そうなんです、ほんと迷惑です😅
    持ってきてくれるなら乗せるけどそうじゃないなら無理ってはっきりいいますー!ありがとうございます✨

• 7月28日
◡̈⃝︎⋆︎*

はっきり危ないから無理!責任持てないから!って言います😣
それで逆に何か言ってきたらそれまでの関係かなーと…😅

• すもも

すもも

そうですよねーなんか言ってきそうでめんどくさかったんですがそれならこっちから願い下げですよね😂💦
    ありがとうございます!はっきり断ります!

• 7月28日
♡Mママ子♡

私は乗せないです💦
何かあったら嫌ですし、こっちが安全運転しても事故に巻き込まれる可能性もありますから。
私はチャイルドシートなしは無理ってはっきり言いましたよ!

• すもも

すもも

そうですよね、当てられたりすることもありますもんね💦
    私もはっきり断ることにします!ありがとうございます😊✨

• 7月28日
匿名希望

こっちは全然大丈夫じゃないですよね😅
絶対乗せないです💦

• すもも

すもも

自分のことしか考えてないので嫌になります😂💦
    ありがとうございます!私も絶対乗せないことにします!

• 7月28日
ひなぴ

チャイルドシートないなら、辞めた方がいいですょ!
もしも何かあった時にすももさんの責任になりますし、その時に後悔してほしくないです😣❗

• すもも

すもも

そうですよねー!!😅
    みなさんにそう言ってもらえてきっぱり断る決心がつきました!
    ありがとうございます☺︎

• 7月28日
まさこ

妊娠前に1歳くらいの子供がいる友達と出掛ける事になって、チャイルドシートある?ないと乗せれないからときっぱり言いました。
その子は車は所持していませんでしたが、たまに親戚の車を借りたりするからあると言ってました。

私が妊娠出産して、友達に二人目が生まれたので、うちの車にはチャイルドシートが二台までしか乗せれないので、うちの車では出掛けられないからと先に言っていて、遊びに行くなら現地集合で!と言ってます。明らかに態度が変わりましたが、そんなの知らないしー、車買ったら?と思ってます。

すももさんが運転されるんですか??
妊婦さんに気軽に迎えに来てと言うのもわたし的にはなしです。

のんこ

私の姉は、チャイルドシートつけてたけど、子供が座りたがらずに普通に乗ってたら捕まってましたよ(笑)
なので、普通に捕まる可能性が高いし、事故があった時に軽い怪我でも保険使われて保険料上がるのはすももさんですし、ぶつかってこられて怪我してもチャイルドシート載せてない車の持ち主責められるし、何もいい事ないので辞めた方がいいですよ(汗)
旦那にダメだって言われたとでも言って、断りましょ♪

あっちょんママ

私の友達がつい最近それで捕まりましたよ!その子は妹だったみたいで、
その後親にめちゃくちゃ怒られたみたいですが、
私の周りの友達はハッキリ言ってきますよ!チャイルドシートないなら
車乗せないよー!って。

shoukichi☆

乗せたことはありますが、相手もチャイルドシートを私のにつけて出かけましたから(^^;

相手もあるんならつけてもらいたいですね!