※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トート
その他の疑問

産後一年経ちます。最近体調不良がすごくて何科に受診したらいいのかと…

産後一年経ちます。
最近体調不良がすごくて何科に受診したらいいのかと悩んでます。
目の不調や順調にきていた生理が不順
生理前の腰痛や下腹部痛が酷くなった。
他にもあるんですがとにかく気分も鬱々してしまい急に涙がでてきます。

産後一年経ってから体の不調でた人いますか?

コメント

すみのろふ

辛いですね。同じような症状の経験はないですが、私は偏頭痛が酷くなったのとアレルギー性鼻炎を発症しました。
トートさんのお話を聞く限りでは、産婦人科がいいと思います。ホルモンの関係で気分の浮き沈みがありますし、生理に関連した症状もあるので。
早く良くなったらいいですね。

• トート

トート

偏頭痛辛いですよね。
    子宮ガン検診受けようと思っていたので併せて今回の症状も診てもらおうと思います。
    ありがとうございます^_^

• 7月21日
ちーかまぼーい

産後一年経ってはないので、参考にならなければすみません。

産後、私の通っている整骨院の先生が産後の骨盤の歪みがそのままだと、いろいろな不調が出てくると話していました。
私は産後から、気持ちの落ち込みがあったり、便秘がちになったり、脚が痛くてあぐらをかけなくなったり…等の状態が半年続きました。そんな時に整骨院の先生の施術を受けたところ歪みも治り、便秘や脚の痛みや気持ちの落ち込みも改善してきました。
骨盤の中には様々な臓器もあり、それらがずれることでそれぞれの機能が果たせなくなるようです。
トートさんの不調が骨盤の歪みからくるものとは断定できませんが
もし気が向いて思い当たる点がありましたら、一度受けてみてもいいのではないかと思います(^ω^)
1日も早く状態がよくなりますように…

• トート

トート

骨盤の歪みはとても気になっているんです。

骨盤を施術するのは大切なんですね。
    婦人科と併せて整骨院で診てもらおうと思います^_^

ありがとうございます

• 7月21日