※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。家に帰るべきか迷っています。

生後1週間が経ちました。
あたしと子供は里帰り中です。
昨日旦那が泊まってて
初めて一日中一緒にいたんですけど
あたしが母乳を上手くあげれなくて
乳首切れて痛すぎて泣きそうなとき
あーもう!ってなってたんです。
それから旦那が冷たくなって
理由聞いてもなんも言わなかったんです。
今日夜中電話きてるのを
授乳のとき気付いて、
でも朝方早かったし寝てるだろうから
昼頃電話しようか思ってたら
あたしの親に電話きてかわったら
すんごいキレらるし(•᷄•᷅)
謝ったけど怒ってるから話にならないし
携帯みたら凄い着信履歴あって
あたしが出産のあと出血多くて
貧血だから何かあったんじゃないかって
心配して鬼電してくれたのは嬉しいけど
あたしはあたしなりに
仕事で疲れてるだろうから電話するのを
まだやめてただけなのにあそこまでキレられて
そんなおっぱいをあげたりするの苦痛なら
子供は俺が預かるとか言われるし。
それ言われた瞬間ぷっちーんてきて
なら1日育児してみればいいじゃんって言えば
もういいって電話切られて
産後帰ったのが間違えだったのかなと
思って仕方がないです(¯―¯٥)
旦那のとこ帰っても同居だし
旦那の弟とかまだ小さいから大変で…

毎日慣れない育児をして
授乳なんか乳首が切れて地獄で
男にはこの大変さわからないのに
子供は預かるって言われて
あたしがなんの為にいるのかすら
わからなくなってきました。

喧嘩したくないから折れたのに
あそこまで言われて
家に帰ったら旦那も怒らずすむのかな…
家に帰ったほうがいいですかね?

文章ぐちゃぐちゃですいません(꒪⌓꒪)

コメント

n_mama♡

私の知り合いで
2ヶ月里帰りしていて里帰りを終えて家に帰ってきたとき
なんで泣かせるんだ、なんで夜泣きするんだ、乳首が痛くて辛いと言ったら、お前が下手なんだ。
と言われ離婚した人がいますT_T
旦那さんは生まれてからの二ヶ月間を知らないのと、赤ちゃんてこーなんだよ!ってわかっていてもいざ自分がその立場になると耐えられないみたいです。。。

家に帰ったら帰ったで
主様が少しイライラしたらまた怒られそうですね。。。
慣れない育児で疲れても頑張ってるのにT_T
お母さんから言ってもらうとか
本当にこういうものなんだ!っていうのをわかってもらえないと
主様の負担やストレスがさらに酷くなりそうですT_T

  • Rまま♡

    Rまま♡

    女にしかわからない痛みですよね(•᷄•᷅)
    あたしの親はブチ切れで
    言うって言うんですけど
    これが悪化したら大変なので
    やめてもらってます。

    • 7月21日
ひろここ

今ほんと大変な時期ですよね、お疲れ様です。
私も1ヶ月とかまでは母乳なかなか上手くあげれないし乳首痛いし、でも2時間毎にあげなきゃだしで毎回しんどくて時々「あーもうっ」てなってました。男にはわからん辛さですよね。
乳首何か保護するもの塗ってますか?ピュアバーユ?だったかな?塗ると治り少しよくなりましたよ(^^)
子供は預かるとか正直育児甘くみてますよね。慣れない育児でしんどいの側で見てたらわかるはずなのに。読んでただけで腹が立ちます!
ただ電話は気づいた時にメールなりラインなりしといたほうがよかったかな?離れてると何があったかわからないので心配になる気持ちはわかります。ただ怒りすぎですよね( ̄ー ̄)
きっと帰ったらもっともっとしんどくなると思うのでご実家にいれる間はいたほうがいいのでは?と思います。
子どものママはRままさんしかいないです!そしてママが一番なんです!大丈夫です、もうちょっとすれば授乳も上手になって乳首も頑丈になります(笑)適度に力抜いてお互い育児がんばりましょうね!
長々とごめんなさい(>_<)

  • Rまま♡

    Rまま♡

    ピュアバーユ塗ってます。
    毎日塗ってるのに中々治りません(¯―¯٥)
    旦那の携帯は訳あって
    メールLINEができないんです!
    ほんと電話だけで
    メールLINEができるなら
    少しは違うんですけど…
    子供の為に頑張ります!

    • 7月21日
うめもも

お互い少し相手の立場になってみたらってかんじですねー
私も乳首切れたのであの壮絶な痛さわかります!!ぐっと耐えながらおっぱいしてました。
赤ちゃんをいつもと反対向きにして痛くない所に当たらないように授乳すると楽でした。馬油塗ってますか?
里帰りのままで大丈夫だと思いますが、連絡はこまめに取ったほうがいいかもですね 
そして育児の大変さを分からせるために実家に泊まりに来てもらい、夜一日お願いしてみましょう。一晩ミルクで乳首休ませてあげてもいいんじゃないでしょうか?

粋葵

私も今、左のおっぱい切れてます(T_T)
本当、痛いし、でも赤ちゃんのため、痛みに耐えて授乳してます。

ピュアレーンクリーム塗ってラップで保護してますよ。
赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですが、授乳の時はふいてからあげてます。


旦那さん、心配で心配を通り越して怒ってしまったんですね。
何かあったら実家から連絡いくし、寝てるかも?手が放せないかも?等思ってほしいですね。

旦那さんに、育児の大変さをわかってもらいたいですね(>_<)ヽ

ロク🐶

気持ちわかります。私も乳首切れて激痛に耐えながらおっぱいあげてました(><。)馬油など塗りましたが、痛いものは痛いですもんね。かさぶたが出来てそれが治ったら皮膚が強くなったのか痛くなくなりましたよ。
旦那に関しても同じ感じで、授乳で電話に出れなかったり、初めての育児で手一杯で後でかけ直そうって思って出なかったこと多々ありました。
でも旦那にはその大変さを体験してないために理解できなかったみたいです。
電話に出ないのは自分を必要としてない、里帰りから帰ってくるのか不安といった気持ちもあったみたいで、離婚したいの?っと言われたこともありました。
そんな訳ないのに・・・(笑)
里帰りから自宅に帰って、旦那もお世話するようになってようやく分かったみたいでした。
生後一週間ならまだまだ睡眠時間も取れないし、自分の身体も辛い時期だと思います。
旦那さんの言い分もわかりますが、とにかく今は赤ちゃん中心でいいと思います。
Rまま♡さんが一生懸命育児をしていればきっとわかってくれると思います。