※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足が続いています。同じ経験者のアドバイスや改善策を教えてください。

6ヶ月ぐらいから夜30分〜1時間おきに起きて泣くようになり、何をしても泣き止まない時期が1,2週間続きました。夜泣きだと思ってはいましたかま、
その後は2時間から3時間おきになったのですが、また7ヶ月になってから夜1時間おきに起きて泣きます。
30分ではなくなったしおっぱいあげれば寝ることも増えたのでまだマシかなとは思いつつ、毎回1時間おきに抱っこ寝かしつけはきつく。3時間たったら授乳!ってしてます。
昼寝は基本少ないし小刻みにとるほうですが、昼寝時間調節してと夜は変わりませんでした。
朝起きる時間調整しても変わりません。
同じような月齢、同じような経験者いますか?
どうすれば直ったとか改善策や、この時期には直ったなどのコメントも頂けると嬉しいです。

コメント

Bambi♡

同じでした、、5ヶ月過ぎから夜泣きがひどく夜間断乳した8ヶ月半頃まで続きました…
やはり夜間断乳が効いたと思います…それまではほんと、同じような状況で昼間どんなに遊ばせてもダメで夜泣きの原因がわからずでお手上げでしたよ😭