※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいける
家族・旦那

現在9カ月の男の子を育てる育休中のママです!質問なのですが昨日会社の…

こんばんは🙇‍♀️

現在9カ月の男の子を育てる育休中のママです!
質問なのですが
昨日会社の方々から連絡が来て
〇〇さんが結婚するからみんなでお祝いしようと思う。
9月に予定してるけどよかったら来ませんか?
と連絡がありました。

10月には仕事復帰予定なので
私もみんなに会いたいなーと思い
夫にそのことを言うと
「ムリムリムリ!絶対ムリでしょ!
俺と子ども2人でしょ?夜でしょ?ムリムリ!」
と、完全に拒否されました💦

子どもを産んで今まで夜出かけたことがなく
自由に飲み会やジムなどに行く夫が
羨ましい〜〜と思いつつ
そんなにムリって言う???🙄💦
と不満に思ってしまいました。

みなさんは夜、夫に預けて
出かけることはありますか?
なにが正解というのはないと思いますが
少し気になってしまって・・・

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ジャムおっ

9ヶ月なら。。。預かってくれてもいいですよね🤔
普段旦那さんは赤ちゃんのオムツ変えたり面倒見たりもしないんですか?

• ジャムおっ

ジャムおっ

というか育休中なのにそうやって誘ってくださる会社の方とても良いですよね😊✨
    せっかくだから行ってきてほしいです笑💓🙆

• 7月27日
  • まいける

まいける

ご回答ありがとうございます😊
    普段オムツ変えたりご飯あげたりしてくれるんですけど、ギャン泣きしたり寝ぐずりすると速攻で私にバトンタッチです😥
    ご結婚された方もとてもお世話になったのでとても行きたくて・・・😭

• 7月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

行っていいと思います。
    まいけるさんの気持ちも伝えるいい機会ではないですか?
    うちの旦那さんは自分から美容院行っておいでーとか出かけたい?とか聞いてくれます😊
    出かけている間も私が赤ちゃんの様子が気になるとわかってくれてるのか画像や動画で「離乳食食べました」とかおもちゃで遊んでるーとかこまめに送ってくれます🤗

旦那さんのそういう姿勢とかやはり嬉しくないですか?🌈
    まいけるさんもとてもお世話になった方だから今回はお願いできる?と頼んで見ても良いと思います😊💕
    私の場合預ける時はその分しっかりお世話しやすいように離乳食も温めるだけにしておいたり、食器や着替えも出しておいたり手間はかからないように準備はしてからお言葉に甘えて出かけてます🙆

旦那様いいよーってわかってくれるといいですね💓

• 7月28日
  • まいける

まいける

確かに、これでわたしが外に出なかったらチャンスを逃してしまいますよね😥
    いい機会だと思ってやっぱり行ってこよう思います!
    事前に準備するときっとやりやすいですよね😊とても貴重な意見ありがとうございます!

• 7月28日
へる

自分があるかないかで言えばないです🤔
元々あまり夜に出歩くタイプではないので…
ただ、夫に言えば「ほっといたら勝手に寝るし行ったらえんちゃう?」とは言われると思います。
男は自由にしてるんだし、たまには息抜きに1人で出して欲しいですよねー♪

• まいける

まいける

ご回答ありがとうございます😋
    そうなんです!いつも自由にさせているつもりなので、私もたまには行きたいな〜と思って😂
    妊娠後期からほぼ夜は外に出てなかったので、もう未知の世界になりつつあります😂笑

• 7月27日
ぱるたろ

頼めば大丈夫だとは思いますが実際夜は頼んだ事はないですねー🤔
まわりからも夜は誘われなくなったしわたし自身が心配で…😅笑
でもママもリフレッシュが大事だと思うしもしそのお祝いに行くならその前に何回かお試しで預かって貰ってパパでも大丈夫そうなら出掛けてみてはいかがですか?😊
パパも自信がないだけで何回かやってみて自信がつけば快く送り出してくれるかめですよヽ(´▽`)/

• まいける

まいける

お試しいいですね!その考えはありませんでした😍
    9月で少し先なので早速明日提案してみます😍
    やっぱり夜は誘われなくなりますよね!私もです!
    心配で外出できない気持ちもすごく分かります😂💕

• 7月27日
みみ

私なら預けて息抜きしに行きます😊‼️
もう9ヵ月なら旦那さんにも頑張れば寝かしつけできると思います。
朝帰りする訳でもないですし、1回寝てしまえば次に起きる時間にはまいけるさんがいると思います。
育児は女だけがする事ぢゃないですし、今の時代すぐに連絡がつくんですから旦那さんには頑張ってもらいたいですね😣
10月に仕事復帰予定で職場の人がわざわざ誘ってくれて復帰前に交流がもてるのは素晴らしい事だと思います✨

• まいける

まいける

私なら行きますという意見を頂けてなんだか安心しました💓
    やっぱり行くのはダメなのかな〜とモヤモヤしていたので😂
    会社の方のご好意で呼んで頂けたので、どうにか説得して行きたいと思います🙆💕

• 7月27日
MMM

今だに一人では
絶対にみてくれません(><)
1才1ヶ月なるぐらいに
結婚式2次回に誘われ
もおいけるかなと思い
言ったら「俺、むりやで?つれていってやあ」
結局欠席しました(><)
私がちょっとコンビニだけでも
絶対無理!!泣くやん!と
いわれます(+<)
私も美容室いったり
1人の時間がほしい(T^T)

• まいける

まいける

そうなんですね!
    めえさん、凄いですよ!!
    1人の時間をすこーしでも確保できれば
    さらに家事育児 頑張れるのに〜〜と思いますよね😭
    毎日面倒見ろって言ってるわけじゃないのに〜😭

• 7月27日
ゆん

私は2ヶ月からしょっちゅう昼間預かってもらって遊びに行ってます!あとは親戚のお見舞いのときなど!それで、夜23時とかになるときは8時に寝かしつけてもらってます😆

旦那さんは普段ミルクとか離乳食、おむつなど手伝ってくれてますか?

• まいける

まいける

普段ミルク・離乳食・おむつ・お風呂(たまに)やってくれます!
    でもギャン泣きしたり寝ぐずりすると絶対私にバトンタッチです💦

やっぱり息抜きも大事ですし、親はママだけじゃないですもんね👍
    私も色々作成立てて息抜きして来ようと思います👍✨笑

• 7月27日
tanpopopon

うちは夜月一くらいで見てくれますよ🌼
むしろ1人で見れないわけないから!って、進んでみてくれます😆
こっちが心配になりますが、預けると子どもが次の日パパパパーってなるので預けて好かったなぁーってなります👍
しかし、普段はワンオペです😱

• まいける

まいける

なんて素敵な旦那さま🤤💓💓
    確かにそうゆう機会がないとパパと2人きりなんてないですもんね!
    今のとこのママにべったりな息子なのでパパにもべったりなってほしいです😢
    ワンオペお疲れさまです🙇‍♀️
    そしてもうすぐご出産ですか?😍
    頑張ってください💕

• 7月27日
  • tanpopopon

tanpopopon

素敵じゃないです(笑)
    ワンオペですし、自分も飲み会いきたいから私に文句言われないようにしてる部分もあると思います😅
    もうすぐ出産頑張ります!今度は二人預けて出掛けようと企んでます☀

• 7月27日
  • まいける

まいける

いいですね!2人預かってくれると絶対助かりますよね😍
    わたしも2人目が産まれたら企んでみよう・・・💕
    その前に9月までに子守り出来るように旦那を育てます😂😂😂笑

• 7月27日
かいぐり

私も10ヶ月くらいの時にすごく久しぶりに夜飲みに行くのに誘われて、旦那に聞いてみたらオッケーしてくれたので2時間くらい出掛けさせてもらいました😊
久しぶりにヒール履いて普段なら引っ張られるようなフープピアスして(笑)
1時間だけでも一人の時間が持てたら息抜きになって自分に少し余裕が持てたり、見ていてくれた旦那さんにも感謝できたり、ちょっと離れたら子供のことも更にかわいいと思えるから、たまには預けたいと思っちゃいます♡

• まいける

まいける

ヒールにピアス・・・いいですね〜😍
    どうにかして旦那を説得して、私もヒールにピアスでお出かけしてきます👍笑
    子どもは毎日可愛いと思いますが、それでもやはり息抜きは大事ですよね!
    かいぐりさんのコメントを見て今までのモヤモヤがスッキリしました!

• 7月27日
  • かいぐり

かいぐり

是非是非♡
    ヒールにピアスやっちゃってください♡( *´艸`)笑
    旦那様が許してくれてまいけるさんが出掛けられますように…♡

• 7月27日
  • まいける

まいける

ヒールにピアスを考えただけでテンション上がりました😂💓
    ありがとうございます!!!

• 7月27日
  • かいぐり

かいぐり

ご結婚のお祝いならお洒落できそうだし、テンションあがりますね♡♡♡

帰ってから旦那様に、
    見ててくれたお陰ですっごく息抜きできたー♡
    こんなにいい旦那さんなかなかいないよー♡ありがとう♡
    で、きっと丸く収まるはずです♡( *´艸`)笑

• 7月27日
○pangram○

夜にお出掛けの場合は私は行かないですが、それにしても子供と2人そんなに拒否するかー?って思います😅

私は四月から復職してて土曜日も出勤ですが、夫は娘が10ヶ月半の時から土曜日は夫1人で育児してます(*´ω`*)

離乳食も作れるし、オムツ替えはうんちはもちろん、お風呂も寝かしつけも全て出来ます。

離乳食用意して娘と2人でお出掛けもできます。

夫婦の子供なのに、そんな拒否するなんて、不満に思って当然です!

あ、でも、夫に預けて夜に飲み会には出掛けません😅そこはすみません😓

• まいける

まいける

そうなんです!
    私もムリを連呼されたことが少しモヤっとしてて💦
    不安なのは分かるけど頑張って見てみようという気はないのか?と思いました😥

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます😊

• 7月27日