※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGP
お出かけ

ママ友と遊ぶときどんなところで遊んでますか?ママ友は全くいないのです…

ママ友と遊ぶときどんなところで遊んでますか?

ママ友は全くいないのですが、地元の同級生とは定期的に会うことがあります。
長男しかいなかった頃は気軽にどこでも行けたのですが、次男は小悪魔を通り越して悪魔です(笑)
いきなり他の子を引っかいたりするのでなかなか遊びに行くことを躊躇してしまっていました。
4歳、2歳になり一時期よりはだいぶ落ち着いたのでそろそろ友達に会おうと計画しているのですが、しばらく会わないうちに皆2人目を産んだりと、子供が増えています。
私も3人目を妊娠中なので動き回れないこともあり、悩んでいます。
公園はこの時期暑いですし、かといってみんな賃貸なので家は狭いという話になりました。
近くには3000円+ランチ代で遊べるキッズカフェ?のようなところがあるのですが、広すぎるので目を離せなく、4歳2歳の動きたい盛りのこどもを連れてくとなると妊婦にはキツイかなと感じます。
私以外の友人はみんな子供が女の子なのでそんなに大変じゃないらしいのですが、うちは汗だくになるのは目に見えています(笑)妊娠中じゃなければまだ良かったのですが、、

みなさん気の知れたママ友と遊ぶときどんなところへ行きますか?

コメント

ゆな

児童館に行ってます。
探せば、日曜日にやってるところもあるので、お昼御飯やお昼寝のタイミングをみて集合してます。
児童館によっては、お部屋が広かったり狭かったりしますが、子供と同じ部屋で過ごせますし、おもちゃもたくさんあります。
そして、この時期エアコンもかかっている!
職場復帰していない去年の今頃は、午前中に行き、そしてまた夕方にも毎日行ってるぐらいでした。
育児に困ったときは、先生がお話を聞いてくれたりしました。
お金もかからないし、児童館には助けてもらってます。

りりり

先日地元の友達と清香園でランチしました(*´ー`*)
人が少なければキッズルームもあるとの事でしたが
11人だったので個室にしてもらいました(^^)
危ないので焼肉は出来ませんでしたが普通にランチメニューありました♪

個室があるお店でランチか
誰かの家が多いです(*´꒳​`*)

deleted user

カラオケのキッズルームに行きます☺️
ランチもできるし、大騒ぎもできるし😂

ままままりぃ

個室のランチかカラオケのキッズルームに行くことが多いです(^^)