※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
産婦人科・小児科

武蔵新城の京浜総合病院で出産された方へ 出産の入院で貰えるものと自分で用意するものについて教えてください。産院選びの参考にしたいです。

武蔵新城の京浜総合病院で出産された方に質問です。
出産の入院で貰えたものは何ですか?
また、自分で用意するものは何ですか?
産院選びの参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

みんじゅ

去年そこで産みました!
自分で用意するものは、産褥ショーツ3枚くらいと、骨盤ベルト←私は使わなかった!のと授乳ブラ3枚くらいと、歯ブラシ、シャンプーリンス、洗顔、ボディーソープ、母子手帳と印鑑くらいでしたよ??

貰えたものは記憶あんまりないですが、川崎市では1番安いと有名で私もそこにしました!!(๑›‿‹๑)

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます♪
    自分で用意するものかなり少ないんですね!!とてもありがたいポイントです!
    調べるとどこも高くて困っていたので…候補入りです\(^o^)/

• 7月28日
  • みんじゅ

みんじゅ

ちなみに、オムツとお尻ふきは病院で用意されましたが、うちの子はうんちをよくするためにお尻ふきもオムツも病院で追加で買ったんですよね💦

病院の高いんで、もし、無くなったらのために少し持ってくと買わないで済むと思います😂

• 7月30日
  • トトロ

トトロ

そうゆう事もあるんですね!!
    ありがとうございます(^.^)♪

ちなみに、1番始めの妊婦健診はどこでしたか??

• 8月1日
  • みんじゅ

みんじゅ

私は下丸子で同棲してたので、井上メディカルクリニックってとこで検診しました!
    実家が、川崎だったので、紹介状を貰って二回目から京浜病院で検診しました!!(๑›‿‹๑)

• 8月2日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます♪♪
    京浜は健診代が高いと聞きますが、どうでした?(ToT)

• 8月2日
  • みんじゅ

みんじゅ

すごいバラバラで最初の採血は補助券あっても1万超えるか超えないかだったと思います!

その後八王子に引っ越したので補助券使えなくなってしまったんですが、補助券無しでも採血なければ、1万以内で収まってました!
    8千円だったり、5千円だったり、3千円だったり!!

最後の方は500円だったときありました!

• 8月2日
  • トトロ

トトロ

本当にバラバラなんですね!!
    参考になりました♪
    ありがとうございます(*^o^*)

• 8月2日