※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko515
サプリ・健康

妊娠してから便秘がひどくなり一週間でないことがあります。便がでるさ…

妊娠してから便秘がひどくなり一週間でないことがあります。
便がでるさいにはお腹が我慢できないぐらい痛くなり、吐き気と痛さで意識がもうろうとするくらいです。
トイレに一時間以上こもります(*_*)
病院で便をやわらかくする薬をもらいにいこうとおもいますがその他になにかてはありますか?
あまりにもしんどくて…。
あと妊娠したら便秘になりやすいと言いますがいつまでの期間なんですか?
うまれるまでか、個人差はあるとおもいますが教えてください。

コメント

びーこ♡

私も初期の頃ひどくてひどくて
ヨーグルトを食べるようにしたり
ヤクルトのミルミル飲んだり
バナナミルクを作って飲んだり
試行錯誤しました!
毎日とまではいかないけど
何とか出るようになりましたよ☆
なので薬はもらいませんでした!
ただ痔になってしまいましたが。。
安定期入って、つわりが落ち着き始めてから
便秘もマシになった感じがします!
でも、まだまだ思うようには出ませんが(¯―¯٥)
もともと便秘じゃなかったので
辛いです。。
妊娠期間中は仕方ないかな?
って諦めてます!

  • keiko515

    keiko515

    お返事ありがとうございました^o^
    夜に飲むヨーグルトをのんだりしているんですが中々でてくれないんですよね(*_*)
    バナナミルクためしてみます!
    ありがとうございました☺︎

    • 7月21日
ちゃんママ

えーっ!ダメですよ。1週間も出ないとか意識もうろうとか、赤ちゃんによくないと思います。
しかも妊娠初期にそんなに無理するの危険だと思います!
本日、産婦人科に行ってください。
私は、初期からマグミットという便秘薬を出してもらっています。
食べ物やウォーキングも試しましたが私は、マグミットを調整しながら飲まないと柔らかく出ません。
皆さん、踏ん張ってお腹に力を入れるのも怖いというほど気をつけています。
もう少し、赤ちゃんに優しい生活を送って下さい♡
暑い日が続きますのでお体大事にお過ごしくださいね。

  • keiko515

    keiko515

    お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんによくないですよね。涙
    私も辛かったですが、本当に赤ちゃんに危険ですよね(*_*)
    薬をもらいにいくようにして様子をみたいとおもいます。
    力がはいらなくて、中々便がでてくれませんでした。
    体力も今は全然なく毎日がしんどいです。
    熱中症かもしれないと親に言われました(*_*)

    • 7月21日
リンりん

便秘お辛いですね><;
やはり薬以外だと食事と運動ですかね。
食事は朝に牛乳やバナナ、夜にヨーグルトなんかが効く気がします!
運動はなかなか激しくはできないと思うので、朝ごはん食べた後に軽くお散歩とかすると私は腸が動いてお散歩から帰ってすぐお手洗い行ってました!
でもやはり限界があるのでお薬、多分マグミットとかを処方されると思いますが、それを飲んで様子見がいいかと。
ちなみに私は産まれるまで続きましたし、産まれてからも母乳で水分取られて便秘続きました;;

  • keiko515

    keiko515

    お返事ありがとうございました^o^
    病院でお薬をもらって様子みたほうがいいですね!
    産まれるまで続くのは辛いです(*_*)
    早めにいってみますね☺︎
    ありがとうございました。

    • 7月21日
ぴよぴよ

食事気を付けてますか?
食事でかなり改善されると思いますよ(◡̈)
朝起きたら多めの水を一気飲みするとか、ホットヨーグルトとか、ネバネバ製品(おくら、納豆、山芋、なめこ)試してみて下さい!
元からひどい便秘持ちの方だったら病院に相談するのもいいと思いますが😣

  • keiko515

    keiko515

    お返事ありがとうございます。
    食事は気をつけていましたが、納豆を食べるようにしてみます。
    便がでるといいです。涙

    • 7月21日
deleted user

私も前から便秘でしたが、妊娠してから更に便秘になりました。

いろんな便秘にきく食べ物や運動も頑張りましたが、効かない時は、病院に相談して、
便を柔らかくするマグラックスとラキソを飲んでましたよ!!
ラキソはかなり人によって調節しなきゃなので、少ない量から使ってみてください。

私も、妊娠前から週に1回くらいが普通にあったり3日に1回出れば良い方でしたが妊娠してからは医師にダメだよ言われましたね汗
ちなみに私は9ヶ月入ってから便秘だったのに赤ちゃんに押されるのか下痢になってきました!