※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
サプリ・健康

産後、両手首の腱鞘炎に悩んでます(;_;)今まで3回ほど注射して、治った…

産後、両手首の腱鞘炎に悩んでます(;_;)

今まで3回ほど注射して、治ったと思ったら1ヶ月ほどしてまた痛み出します😭

これっていつまで続くのでしょうか😣

完治した方いたら方法教えてください😂

コメント

ダイア

私も両手首・両膝の激痛でした。
抱っこが少なくなった時期から、痛みが減ってきました。

今はたまーに嫌な感じがするくらいです。1歳半前には、あ、痛みがないなぁと思いましたよ!

• なーぽん

なーぽん

そのうち治りますかね😆
    抱っこで寝かしつけしてるから全然治らなくて😯

• 7月27日
  • ダイア

ダイア

抱っこが続くと治りは悪いですね(^^;)という事で、10ヶ月くらいから抱っこの寝かしつけを辞めてみました。体重も重かったので(-.-;)

整形外科では、腱鞘炎だから何もできないと、鎮痛剤が出ただけでした。毎日飲むのもなぁと飲みませんでした。サポーターも手だと水をすぐに使うし邪魔だからとすぐ辞めてしまいました苦笑

早く良くなるとよいですね。

• 7月28日
朱葉ッチ

私も産後2ヶ月頃から6ヶ月頃まで、両手の腱鞘炎(ドゥケルバン)に泣かされました。
整骨院や整形外科にもたくさん通い、ステロイド注射も3回打ちましたが、あまり回数打つと筋がもろくなるのでおすすめしない、次は手術だと言われて怖くなったりしました。

私の場合、母乳をやめて完ミになったらしばらくして治まりました。
いろいろ調べていると、断乳・卒乳すると治まることが多いみたいですよ。

あとはなるべく痛む箇所を動かさないように、子育てしにくいですがサポーターも使ったり、抱っこひもやスリング使ったりして手への負担を減らすように気を付けてました。

早く落ち着くと良いですね。

• なーぽん

なーぽん

もうミルクにしてるのですが治らなくて😅
    いろいろ調べましたが解決法がわからず。。
    たしかに注射しすぎるの怖いですもんね😨

• 7月27日